モバイルの上場会社の社名、事業内容、おもな収益源、をセットで挙げて頂いても宜しいでしょうか?

1社だけでも、数社でも構いません。
そうのような情報が載っているサイトでも構いません。

何卒宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/16 17:24:57
  • 終了:2009/04/22 20:07:20

ベストアンサー

id:wildcard66 No.2

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/04/17 01:03:12

ポイント30pt

3632 グリー

東証マザーズ

携帯向け交流・ゲームサイト『GREE』を運営、業界大手。アイテム販売と広告が収益源

【単独事業】広告メディア収入43%、有料課金収入57%

http://www.gree.co.jp/

とかでもいいのかな?

.

2138 ウェブドゥジャパン

ヘラクレス

携帯電話広告やコンテンツ配信手掛ける。自社メディアを強化中。IT業界向け人材事業も

【連結事業】モバイル51%、人材49%

.

2330フォーサイド・ドット・コム

ジャスダック

http://www.for-side.com/

国内携帯コンテンツ運営。

コンテンツ86%、マスターライツ14%【海外】15%

.

東証の業種別で「情報・通信」セクターをあたると、わんさとでてきます。

http://stocks.nifty.com/industry/i1225.htm

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/16 18:32:17

ポイント30pt

一概に「モバイル」といっても、非常に幅広い事業領域です。

ここでは代表例として、キャリアのNTTドコモと、サービスのDeNAを取り上げました。

企業名 事業内容 主な収益源 参考サイト
(株)NTTドコモ 携帯電話事業 FOMA音声サービ http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/
(株)DeNA モバイルポータル、eコマース、ネット広告代理業 モバイルポータル(モバゲータウンなど) http://www.dena.jp/ir/index.html
id:yang_yang

有難うございます。

このような形を期待しておりました。

2009/04/16 21:19:16
id:wildcard66 No.2

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/04/17 01:03:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

3632 グリー

東証マザーズ

携帯向け交流・ゲームサイト『GREE』を運営、業界大手。アイテム販売と広告が収益源

【単独事業】広告メディア収入43%、有料課金収入57%

http://www.gree.co.jp/

とかでもいいのかな?

.

2138 ウェブドゥジャパン

ヘラクレス

携帯電話広告やコンテンツ配信手掛ける。自社メディアを強化中。IT業界向け人材事業も

【連結事業】モバイル51%、人材49%

.

2330フォーサイド・ドット・コム

ジャスダック

http://www.for-side.com/

国内携帯コンテンツ運営。

コンテンツ86%、マスターライツ14%【海外】15%

.

東証の業種別で「情報・通信」セクターをあたると、わんさとでてきます。

http://stocks.nifty.com/industry/i1225.htm

id:gaziro2000 No.3

gaziro2000回答回数56ベストアンサー獲得回数22009/04/18 02:15:17

ポイント20pt

モバイルコンテンツというくくりにした場合、

一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム という組織があり、会員企業のリストがあります。

上場会社も多く含まれていますので、参考にされては如何でしょうか?

http://www.mcf.to/member/index.html

id:yang_yang

このような組織があるのですね、とても参考になりました。

有難うございます。

2009/04/22 20:05:38

コメントはまだありません