神奈川県の公立高校で、水泳部(女子)が強い高校を教えてください。私立では湘南工科大附属が強いことは知っているのですが、学費面からも公立高校への進学を考えています。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/17 12:00:28
  • 終了:2009/04/24 12:05:03

ベストアンサー

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/17 13:56:05

ポイント20pt

神奈川県立松陽高校

http://www.geocities.jp/shoyo_swimmingteam/

神奈川県や横浜市主催の大会出場はもちろんのこと、近隣の高校主催の大会に参加します。さらに松陽水泳部主催の合同記録会を年数回開催し、自己記録更新のための機会を設けています。

http://www.geocities.jp/shoyo_swimmingteam/sst.html




ちなみにtaka27a氏のご回答はこちらの引用ですね。

http://www.swimmingsearch.com/modules/yybbs/viewbbs.php?start=15...

id:ataca

なるほど!ありがとうございます!

2009/04/17 14:06:46

その他の回答(4件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/17 12:32:23

ポイント20pt

日大高がトップ。自由型の層に強み。他の種目の強化がほしいところですが・・・。

桐蔭学園と湘南工大附が追います。毎年背泳ぎバタフライに強い湘南工大附、平泳ぎ個人メドレーに強い桐蔭学園。

とはいっても、神奈川女子はあまり強くないので全国行くと苦しいですね。

私立ではこれに日大藤沢を加えた4強かな。

小田原ら辺に強い選手がいれば相洋も。

公立では川崎橘、荏田、神奈川総合。

川崎橘は川崎の私立を避けたい選手が集まるようです。来年は苦しくなるかもですが。

荏田は今年の2年生が4人集まって入学してからですね。この先に期待。

神奈川総合は頭のレベルもあるので中々集まらないようですが・・・。

id:ataca

なるほど!ありがとうございます!

2009/04/17 13:41:18
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/17 13:08:49

ポイント20pt

神奈川県立 大磯高等学校 水泳部

 

主な出場大会

     

県高校総体            

平塚選手権              

西相地区高校大会        

三校戦               

県高校大会            

湘南マスターズ

http://www.oiso-h.pen-kanagawa.ed.jp/swim/index.html       

id:ataca

ありがとうございます!

2009/04/17 13:41:29
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/17 13:20:45

ポイント20pt

県立相模原高

http://www.kanaloco.jp/sportsnews/entry/entryxiiiaug080825/

競泳女子五十メートル自由形で全国高校総合体育大会(インターハイ)に出場する県立相模原高校三年の田辺麻優さん

id:ataca

ありがとうございます!

2009/04/17 13:41:40
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/17 13:56:05ここでベストアンサー

ポイント20pt

神奈川県立松陽高校

http://www.geocities.jp/shoyo_swimmingteam/

神奈川県や横浜市主催の大会出場はもちろんのこと、近隣の高校主催の大会に参加します。さらに松陽水泳部主催の合同記録会を年数回開催し、自己記録更新のための機会を設けています。

http://www.geocities.jp/shoyo_swimmingteam/sst.html




ちなみにtaka27a氏のご回答はこちらの引用ですね。

http://www.swimmingsearch.com/modules/yybbs/viewbbs.php?start=15...

id:ataca

なるほど!ありがとうございます!

2009/04/17 14:06:46
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/17 21:34:21

ポイント20pt

http://tamaswimmingclub.web.fc2.com/

神奈川県立多摩高校水泳部.

id:ataca

ありがとうございます!

2009/04/19 19:33:26

コメントはまだありません