とあるお店で商品を購入しましたが、
その後に「在庫後ないです。どういたしますか?」
というようなメールが届きました。
ネット販売なのにこんなことかよ、と思ったのですが、
楽天のショッププログラムには、
在庫数、販売数を計算し、
商品ページに「在庫なし」というように反映させる機能はないのでしょうか?
それともショップ側の作戦なのでしょうか?
>楽天のショッププログラムには、在庫数、販売数を計算し、
>商品ページに「在庫なし」というように反映させる機能はないのでしょうか?
あります。
web上の商品登録数(つまり在庫)が「0」になった時点で、入れ違いに他のお客さんが
購入しようとしても買い物カゴには商品が入らなくなるはずです。
もしかしてそのショップは実店舗もあったりしませんか?
商品が1点ものの場合、店とネットショップと両方に出していて、実店舗で最後の商品が売れて
しまったのに、ネットショップに「売り切れ」を反映させるのをうっかり忘れてしまったとか…。
実店舗はわからないですが、
ん~ネットで複数店舗あるっぽいです。
ただ、「在庫後ないです。どういたしますか?」
メールが来ても ページ上は買える状態になっていて
ちょっと不信におもいますて…