楽天でショップを経営されている方に質問です。


とあるお店で商品を購入しましたが、
その後に「在庫後ないです。どういたしますか?」
というようなメールが届きました。
ネット販売なのにこんなことかよ、と思ったのですが、

楽天のショッププログラムには、
在庫数、販売数を計算し、
商品ページに「在庫なし」というように反映させる機能はないのでしょうか?

それともショップ側の作戦なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/17 14:18:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:cyuna No.1

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント60pt

>楽天のショッププログラムには、在庫数、販売数を計算し、

>商品ページに「在庫なし」というように反映させる機能はないのでしょうか?

あります。

web上の商品登録数(つまり在庫)が「0」になった時点で、入れ違いに他のお客さんが

購入しようとしても買い物カゴには商品が入らなくなるはずです。

もしかしてそのショップは実店舗もあったりしませんか?

商品が1点ものの場合、店とネットショップと両方に出していて、実店舗で最後の商品が売れて

しまったのに、ネットショップに「売り切れ」を反映させるのをうっかり忘れてしまったとか…。

http://www.rakuten.co.jp/ec/service/

id:ken1bf7

実店舗はわからないですが、

ん~ネットで複数店舗あるっぽいです。

ただ、「在庫後ないです。どういたしますか?」

メールが来ても ページ上は買える状態になっていて

ちょっと不信におもいますて…

2009/04/17 14:18:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません