タウンページのデータをパソコンから検索収集ソフトで無料で収集し、データを販売すると著作権の問題で罪になると前例でありましたが、企業が自社のDM発送のみにデータを利用した場合はどうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/17 15:31:25
  • 終了:2009/04/18 13:08:45

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/17 16:57:51

ポイント51pt

著作権法違反に当たります。


ご利用にあたっての注意事項(iタウンページ公式)に下記のように明記されており、商業的・業務的な「使用」「複製」が禁止されているからです。

iタウンページで提供する全てのコンテンツおよび情報、データは著作権の対象となっており、使用、再生、複製、複写、販売、再販売など商業的、業務的な使用および転載を禁止します。
id:otazune

‥‥。やっぱりそうですか、ありがとうございました。

2009/04/17 17:03:26

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/17 16:57:51ここでベストアンサー

ポイント51pt

著作権法違反に当たります。


ご利用にあたっての注意事項(iタウンページ公式)に下記のように明記されており、商業的・業務的な「使用」「複製」が禁止されているからです。

iタウンページで提供する全てのコンテンツおよび情報、データは著作権の対象となっており、使用、再生、複製、複写、販売、再販売など商業的、業務的な使用および転載を禁止します。
id:otazune

‥‥。やっぱりそうですか、ありがとうございました。

2009/04/17 17:03:26
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/17 17:21:25

ポイント51pt

>企業が自社のDM発送のみにデータを利用した場合はどうなのでしょうか?

結構使ってるようですけどね。どうなってるんでしょう。

--------

普通にデータを買うのが無難でしょうな

http://www.innovation.co.jp/service/serviceTP.html

id:otazune

もっともです。ありがとうございました。

2009/04/18 13:07:50

コメントはまだありません