【ドメイン取得】他者が保有している有効期限が切れ次第、取得したいドメインがあります。出来る限り取得の可能性を高める方法を教えて下さい。

WhoIs情報を閲覧することは出来ますので、権利者と有効期限はわかります。
なお、現在の権利者に連絡は取らない方法でお願いします。

※取得したいドメインは「汎用jpドメイン」です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/17 17:33:06
  • 終了:2009/04/24 17:35:04

ベストアンサー

id:capred No.1

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/17 17:55:42

ポイント30pt

@ドメイン

http://adm.jp/

で最低金額 6,000円から予約して複数申込みの場合には、オークション形式となるそうです。

取得率 70%以上だそうですよ。

私は試したことはありません。

その他の回答(3件)

id:capred No.1

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/17 17:55:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

@ドメイン

http://adm.jp/

で最低金額 6,000円から予約して複数申込みの場合には、オークション形式となるそうです。

取得率 70%以上だそうですよ。

私は試したことはありません。

id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/17 18:45:40

ポイント30pt

ドメインと同名の商標登録をしておく。

id:lilywood No.3

lilywood回答回数37ベストアンサー獲得回数62009/04/18 08:16:29

ポイント30pt

有効期限直後の1日0時過ぎから30分位に削除されるようなのでその時点を待ち構えて登録する。


http://jp.domainnameforum.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmo...

汎用jpのドロップは特殊な物以外は削除時間に手動で取れます。

一部の業者(rat等)は有料で取得代行をしておりますが、

それらに狙われなければワンワードでも取得できる状態です。

削除時間ですが現在は毎月1日の0時過ぎに30分位かけてぼちぼち落ちているようです。

ですので0時過ぎから40分位までが勝負時です。

id:lvgoogle004 No.4

lvgoogle004回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/04/18 23:58:10

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません