ビデオチャットサービスを探しています。


有料・無料を問わず、ソフトウェアのインストール無しに、ブラウザベースでビデオチャットのできるサービスを探しています。

何かよいサービスがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/18 04:46:43
  • 終了:2009/04/23 02:12:00

ベストアンサー

id:n-gaku No.3

n-gaku回答回数7ベストアンサー獲得回数22009/04/18 10:40:35

ポイント36pt

有料になりますが、meeting plazaはいかがでしょうか?

ブラザベースでのビデオチャットが可能です。

http://www.meetingplaza.com/index-j.html

id:rimk

いいですね!ありがとうございます!

2009/04/18 13:58:19

その他の回答(5件)

id:drahtpuppe No.1

drahtpuppe回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/04/18 06:23:55

ポイント17pt

http://www.tokbox.com/

純粋にインストール等無しで、ブラウザベースのビデオチャットとなると

多分これが一番メジャーだと思われます。

日本語文:TokBoxでインスタントビデオチャットを始めよう

また、Gmail経由でブラウザ上でもビデオチャットが提供され始めましたが

厳密には、これもプラグインをダウンロード+インストールする必要があります。

ご参考までに:

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=100173&hl=ja

id:rimk

ありがとうございます。

2009/04/18 13:56:05
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/18 10:19:46

id:rimk

インストール型ですね。

2009/04/18 13:56:52
id:n-gaku No.3

n-gaku回答回数7ベストアンサー獲得回数22009/04/18 10:40:35ここでベストアンサー

ポイント36pt

有料になりますが、meeting plazaはいかがでしょうか?

ブラザベースでのビデオチャットが可能です。

http://www.meetingplaza.com/index-j.html

id:rimk

いいですね!ありがとうございます!

2009/04/18 13:58:19
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/18 10:53:44

ポイント17pt

こちらはどうでしょうか。


「TokBox」

 「TokBox」は、無料で、何もソフトをダウンロードすることなくビデオチャットが楽しめるサービス。カメラとマイクの設定をすれば、友達にビデオメッセージを送ったり、友達を招待してチャットを始めることができる。また、ブログやSNSのページなどにチャット埋め込んで、見た人がボタンを押せば、そこからチャットを始めることもできる。

http://markezine.jp/article/detail/1935


http://www.tokbox.com/#

id:rimk

2.0系のサービスは突然サービスが終わりそうで怖いですね・・。

2009/04/18 13:58:45
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/18 11:05:51

ポイント16pt

EyeballパティオLite


ユーザーはEyeballパティオLiteのWebサイトで“パティオネーム(ログインID)”とパスワードを入力して同サービスの利用を開始する。初回の利用時に、Webブラウザ内で動作する専用のActiveXコンポーネントのソフトウエアが自動的にインストールされるので、初心者でも手軽にビデオチャットが楽しめる。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/186/186319.html

id:rimk

サービス終了してませんか・・?

それともメンテナンスでもしてるのかなあ・・

2009/04/18 14:01:17
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/18 21:10:47

ポイント15pt

http://www.stickam.jp/

こちらはどうですか

id:rimk

面白そうですね。ありがとうございます。

2009/04/19 00:44:57

コメントはまだありません