WindowsXP Professional(SP3)で IISを使用しているのですが、

10人接続すると使用制限がかかってしまいます。

エラーメッセージ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
HTTP 403.9 - アクセスは許可されていません: 多数のユーザーが接続中です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この接続制限を取ることは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/20 17:47:27
  • 終了:2009/04/20 18:54:13

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/04/20 18:18:23

ポイント80pt

Windows TIPS -- Knowledge:Professional版に付属するIISの制限

無い。


対策としてはサーバー用のOSを買うしかない。

技術的にはIIS以外の Web サーバーソフトを使用することも出来るが、ライセンス的にはグレー。

id:chiroru-cyoko

ありがとうございます。

ライセンス的にはグレーゾーンですか、Apacheとかはどうかな?

と思っていたところでした。

2009/04/20 18:28:46

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/04/20 18:18:23ここでベストアンサー

ポイント80pt

Windows TIPS -- Knowledge:Professional版に付属するIISの制限

無い。


対策としてはサーバー用のOSを買うしかない。

技術的にはIIS以外の Web サーバーソフトを使用することも出来るが、ライセンス的にはグレー。

id:chiroru-cyoko

ありがとうございます。

ライセンス的にはグレーゾーンですか、Apacheとかはどうかな?

と思っていたところでした。

2009/04/20 18:28:46
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/20 18:24:56

id:chiroru-cyoko

ありがとうございます。

サーバ用でないWindowsのIISには、同時接続数が最大10という制限があることが確認しました。

やはりApacheで設定するなり必要があることが分かりました。

2009/04/20 18:50:55
id:sevenseven No.3

sevenseven回答回数34ベストアンサー獲得回数42009/04/20 18:14:55

ポイント50pt

[IIS] ErrMsg: HTTP 403.9 - アクセスは許可されていません: 多数のユーザーが接続中です


http://support.microsoft.com/kb/262635/ja

解決方法

10 を超える接続を必要とする場合は、Windows 2000 Server に含まれているバージョンの IIS 5.0 を使用してください


下記はタイムアウトを調整して実質的な同時接続数を減らす方法です。

http://kinshachi.ddo.jp/blog/comp/archives/000497.html

  • id:sevenseven
    sevenseven 2009/04/20 18:18:48
    あとはこんなのとか
    http://kaoriha.org/nikki/archives/000490.html