個人単位での献本請求に応じている出版社で理工系の本を扱っているところをお教えください。


・献本専用窓口(フォーム)がウェブ上になかったとしても、問い合わせ(電話、eメール)をすれば献本請求に応じてくれるところも可とします。
 
・大学受験用の教材を扱っているところでも、個人単位での献本請求に応じていれば可です。

※営業がしつこいところ(電話回数が多い、複数人での訪問があるなど)は不可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/20 20:25:54
  • 終了:2009/04/27 14:56:39

ベストアンサー

id:yasulog No.2

yasulog回答回数21ベストアンサー獲得回数32009/04/21 23:06:51

ポイント35pt

こんな感じですが、いかがでしょうか?

元書店員の私の経験の範囲ですが、下記の出版社は、社風的にごり押しな営業スタイルではないと判断します。

オーム社

http://www.ohmsha.co.jp/information/st/kenpon/#kenpon_order


◇ナカニシヤ出版  

https://ss1.xrea.com/www.nakanishiya.co.jp/order/text/

理系では数学の教科書があるようです。


◇裳華房 数学 教科書一覧

http://www.shokabo.co.jp/textbook/math.html



◇東京大学出版会

http://www.utp.or.jp/kyoukasho/

■新学期の教科書選定の資料として『教科書目録』をご活用いただき,先生方の教科書・参考書としてご

採用くださいますようお願い申し上げます.この『教科書目録』をご高覧の上,ご参考になる教材がございま

したら,小会までご連絡ください.審査用見本として1冊お送りいたします.


◇慶応義塾大学出版会

http://www.keio-up.co.jp/teachers.html

id:sinzaku

ありがとうございます

2009/04/22 18:00:17

その他の回答(1件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/20 20:35:41

ポイント35pt

http://www.kyoritsu-pub.co.jp/texthp/main.html

ここなんかどうでしょうか?

id:sinzaku

ありがとうございます。

2009/04/21 01:20:31
id:yasulog No.2

yasulog回答回数21ベストアンサー獲得回数32009/04/21 23:06:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんな感じですが、いかがでしょうか?

元書店員の私の経験の範囲ですが、下記の出版社は、社風的にごり押しな営業スタイルではないと判断します。

オーム社

http://www.ohmsha.co.jp/information/st/kenpon/#kenpon_order


◇ナカニシヤ出版  

https://ss1.xrea.com/www.nakanishiya.co.jp/order/text/

理系では数学の教科書があるようです。


◇裳華房 数学 教科書一覧

http://www.shokabo.co.jp/textbook/math.html



◇東京大学出版会

http://www.utp.or.jp/kyoukasho/

■新学期の教科書選定の資料として『教科書目録』をご活用いただき,先生方の教科書・参考書としてご

採用くださいますようお願い申し上げます.この『教科書目録』をご高覧の上,ご参考になる教材がございま

したら,小会までご連絡ください.審査用見本として1冊お送りいたします.


◇慶応義塾大学出版会

http://www.keio-up.co.jp/teachers.html

id:sinzaku

ありがとうございます

2009/04/22 18:00:17

コメントはまだありません