サポセンなどで顧客対応する部署に働いています。

新サービスの概要や事務手続フローをメンバーに理解してもらうための研修の効率化を目指しています。
Web上で動画を視聴し学習してもらうのも以下と思ったのですが、実際にこのサービスがいいよとかあったら教えてください。

あと、動画とかではなくても何かよい方法があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/21 02:05:32
  • 終了:2009/04/28 02:10:02

回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/21 06:37:23

ポイント27pt

poewer point などと併用されてはいかがでしょうか。

顧客対応中に動画は使い勝手が悪いのでいつでも簡単に

閲覧できるPowerPointで資料を作成しておけば利用しやすい

とおもいますよ。


http://q.hatena.ne.jp/1240247129

id:kitajoh

パワポは全員に導入されていないんでだめなんですよね。。

でもありがとうございます。

2009/04/24 00:45:16
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/21 08:05:03

ポイント27pt

eラーニングシステムを導入されてはいかがでしょう。

中~大規模企業向け製品としては、日立のHIPLUS/eXPressなどがあります。

また、オープンソースとしては、東大が公開している「exCampus」があります。

id:hainey No.3

hainey回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/04/27 18:26:45

ポイント26pt

eラーニングシステムの補足としては、下記はいかがでしょうか?

http://webuketuke.jp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません