不動産を売却しようとしている人に質問です。(さっきもアンケートでしました)



 ・物件の売却を依頼をする不動産をどうやって探しますか?(具体的に)


 ・好きな不動産会社はどこですか?その理由はどうしてですか?


なるべく具体的に書いて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/04/28 08:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて
物件の特性から不動産屋を限定していく Sauna_wear2009/04/21 13:28:26ポイント2pt

 ・物件の売却を依頼をする不動産をどうやって探しますか?

→不動産を売買するというのはそれなりにこちらにも事情があるわけで

 そういったマイナス要素になりがちな面に関しても相談できそうな業者を探します。

 築年数が古いとか、立地が悪いとか、広すぎる とか、遺産相続対策であるとか 

 売却しなくてはならないという部分をすべてマイナス要素としてみなした場合、

 その面でプロフェッショナルを探す必要があります。

 言ってしまえばすべての人がほしがるような立地ですと、資金の調達もラクチンですから、

 実質のところ売る必要というのがなくなるわけです。

 賃貸に回して十分に上がりがある物件でしたら販売する必要はないわけで(笑)

 

 そういう点で売却というのは最終手段なので、そのマイナス要素をプラスに変えてくれるような

 魔法を使える不動産屋を探すわけです。

 (売却相手が先に見つかるのであれば業者を介在させる必要もないので、その場合は個人で売買します)

 たとえば敷地面積が広すぎるので開発をかけないと売却できないような物件とか、

 商業施設なので普通の不動産と違うとか。。。


 ・好きな不動産会社はどこですか?その理由はどうしてですか?

→ 特にありません。これまでに個人資産を4軒くらい売買していますが、

 すべて同じ業者をつかっていません。というか前のところに頼んだところで

 売却に成功したケースがありません。都度あたらしい業者を使っています。

 しいて言うならば大手の不動産業者は使ったことがありません。

 (むしろ私のところの案件はそういう業者ではできない物権ばかりでした)

親切なご回答ありがとうございます。 HAKUINN2009/04/21 18:46:20

不動産売買を4回もご経験されている方の、ご意見で参考になりました。物件に応じて、不動産会社を使い分けるのはさすがです。

不動産投資家にとって、物件を売却する時は最終手段で、ほとんどのタイミングがマイナスの時。

そのマイナスをプラスにするという事が、不動産会社に求められているんですね。

追加のご質問ですが

マイナスをプラスにするのは

値段を下げない、上げるとか、売れないものを売るという事だと思いますが、どのような不動産会社だとマイナスをプラスにしてくれそうですか?

返信いただけると嬉しいです。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません