アウトルック2003を使用しております。OSはXPです。パソコンをリカバリーするためにデータをエクスポートしました。個人用ファイル(pst)を作りリカバリー後、インポートしようとすると、「元のフォルダと保存先または、コピー先のフォルダが同じです。異なるフォルダを指定して下さい。」とメッセージが出て、それ以上進むことができません。どのようにしたらアドレス帳など復元できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/28 10:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:airplant No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント60pt

単純に「同じファイルを指定しているため」ということは、ないでしょうか?

例えば、デフォルトである「Outlook.pst」を指定しているとか。

以前、ディスクが壊れたときに、バックアップしてあったpstから普通にインポートできました。

デフォルトでは、次の場所にOutlook.pstなどができます。

C:\Documents and Settings\hogehoge\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

ですから、インポート対象のファイル(バックアップ側)は、別ディレクトリに入れておくか、ファイル名を変えておく必要あります。

なお、Outlookの移行は、以下も参考にしてください。

Outlook2003の移行コピー(データ・アカウント・仕訳ルール)

メールもアドレス帳もインポートできていないという前提で書きました。

それともアドレス帳のみ入らないのでしょうか?

id:golgo300

ありがとうございます。

全部インポートできないということなので確認して

再度トライいたします。

2009/04/22 12:22:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません