現在、特定派遣の雇用契約書(労働者と特定派遣会社)の雛型を探しています。

一般派遣のものはWebで出てくるのですが、どうしても特定派遣のものがありません。
サンプルが載っているサイトがあれば教えてください。

また、下記の点についてご存知の方がいれば教えてください。
・特定派遣の雇用契約書は一般の正社員雇用のものと同じでしょうか?
・特定派遣の場合、派遣先が変わる事がありますが、それはどのように記載しているのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/28 11:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント60pt

特定派遣とは、派遣元に通常の正社員として雇用され、派遣先の指揮命令下で働く形態なので、あくまで派遣元の通常社員です。

ですから、一般派遣のような特殊な雇用契約ではなく、通常の社員としての雇用契約になります。

書式も同様。

派遣先が変わるのは単なる業務命令の一つに過ぎません。

転勤と同様に考えてよろしいかと、、

もちろん、無制限な転勤はできません。

就業規則などで事前の規定や、介護等、労働者に特段の理由がある場合には転勤させる事が難しくなります。

http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/haken/index.html

id:ymstyh

ありがとうございます。

>派遣先が変わるのは単なる業務命令の一つに過ぎません。

そうなんですね。知りませんでした。

就業先を保証するような覚書が必要なのかと思っていました。

参考にさせていただきます。

2009/04/21 13:29:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません