【ゲームの景品について】


このたび、売上達成の飲み会を行います。
そこでビンゴなりクイズなりで数名に賞品をあげる企画を進めています。
最近は何か流行品もあるわけでもなく、困っています。
次の環境下・条件のなかでイイ賞品があれば教えてください。

会社
 ネット広告会社の営業部門とサイト運営が参加します。(主に携帯の広告・サイト)

参加者の概要
 40人程度
 男3:1女程度
 20代中心

景品について
 1万円程度のものを2つ、または2万円程度のものを1つ
 商品券をはじめ、ディズニーパスなど、チケット・金券類などはNGです
 ウケ狙いよりも実用的なものなど、だれもがもらってうれしい。もしくは、持っている人が少なそうなもの。

条件など多く、申し訳ありませんが、なにかオススメなアイテムなどあれば教えてください。

その際、URLや主に購入できる場所など付与していただけますと助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/21 16:47:33
  • 終了:2009/04/21 18:53:00

ベストアンサー

id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/21 17:21:31

ポイント30pt

タイガー魔法瓶 これ1台 CPV-G130 [ホットプレート 3枚タイプ]

はどうでしょう。

http://www.e-trend.co.jp/electronics/157/1042/product_141227.htm...

id:cornet1983

これ面白いです。

実用品であり、あると便利で、みんな集めてパーティとか。

ありきたりなのが嫌なひとには、結構新鮮味があるほうかもしれません。

候補に加えさせていただきます!ありがとうございます。

2009/04/21 17:29:55

その他の回答(13件)

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/21 16:54:02

ポイント15pt

ティファール 電気ケトル

http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_400.asp?cat...

1分程度でお湯が沸くというものです。今結構流行ってますが

便利だけど自分では買わないだろう物なので

景品にあると嬉しいと思います。

id:cornet1983

ありがとうございます。やはり人気商品なんですね。

僕も結婚式の二次会などで見かけました。

検討させていただきます!

2009/04/21 17:01:46
id:twillco No.2

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/04/21 16:58:08

ポイント15pt

デジタルフォトフレーム

http://www.sony.jp/s-frame/

最近ビンゴの景品で良く見かけるようになりました。

まだ持っている人は少なそうですが、人気ありますし

男女関係なく、貰ったら嬉しいと思います。

かなりオシャレな景品です。

id:cornet1983

ありがとうございます!

そうですね。持っている人は少ないんですが、

以前、退社される方にプレゼントしたこともあり、新鮮さがかけてしまうかもしれません。

といっても、人気で便利なんで、よさそうです。

2009/04/21 17:01:55
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/21 17:00:11

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。


MD9741-RD(レッド) ドルチェグスト

http://www.ec-current.com/shop/g/g4902201076739

id:cornet1983

ありがとうございます。まず持ってない人が多くて、

それなりに喜ばれそうですね。

結構イイ案かもしれません。

2009/04/21 17:23:20
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/21 17:02:42

ポイント15pt

TOSHIBA オーブントースター シルバー HTR-H6(S)

TOSHIBA オーブントースター シルバー HTR-H6(S)

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • 発売日: 2007-10-16
  • メディア: ホーム&キッチン

id:cornet1983

トースターなのに見た目もいいですし、

一人暮らしや結婚していても新婚数年のひとが多いので、

結構いいかもしれません。

ありがとうございます!

2009/04/21 17:23:10
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/21 17:05:34

ポイント8pt

電波LED温湿時計 ブルー

(電波時計/クロック)

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/clock2_led-id/

いかがでしょう。

id:cornet1983

ありがとうございます。

欲しい人には抜群ですが、ちょっと1位にするのは微妙かもしれません。

大型TVとかの上とかに設置するとかっこいいかもしれません。

2009/04/21 17:24:23
id:Gay_Yahng No.6

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/04/21 17:10:23

ポイント8pt

もう持っているといわれそうですが、

iPod nano

http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid007r00730...

ニンテンドウ DSi

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=28...

id:cornet1983

そうですね、nano・DS・pspあたりは候補としてあるんですが、

結構すでに出てきてたり、ぽつぽつ持っている人が多いので。。。

でも人気なのは確かです。ありがとうございます。

2009/04/21 17:25:14
id:nikumanx No.7

nikumanx回答回数31ベストアンサー獲得回数02009/04/21 17:11:41

ポイント15pt

折りたたみ自転車がいいと思います。

http://kakaku.com/item/64400710363/

id:cornet1983

いいですね!

すでに持っている人も、サブチャリ感覚で喜ばれそうです。

会社においてちょい乗りもできるんで。

ありがとうございます。

2009/04/21 17:27:20
id:twillco No.8

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/04/21 17:12:48

ポイント8pt

スタイルプラス パワージューサー

http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=00202...

野菜や果物をそのまま入れるだけで皮とジュースを分けて勝手にジュースを作ってくれるジューサーです。

家電芸人で細川茂樹さんがオススメされてて人気が出ました。

id:cornet1983

これもいいですね。

結構健康志向な人が多いですし、

自分で買うのは微妙。っていうひとにも喜ばれそうです。

ありがとうございます。

2009/04/21 17:28:23
id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/21 17:21:31ここでベストアンサー

ポイント30pt

タイガー魔法瓶 これ1台 CPV-G130 [ホットプレート 3枚タイプ]

はどうでしょう。

http://www.e-trend.co.jp/electronics/157/1042/product_141227.htm...

id:cornet1983

これ面白いです。

実用品であり、あると便利で、みんな集めてパーティとか。

ありきたりなのが嫌なひとには、結構新鮮味があるほうかもしれません。

候補に加えさせていただきます!ありがとうございます。

2009/04/21 17:29:55
id:kurosawa666 No.10

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122009/04/21 17:30:33

ポイント10pt

岩塩ランプ

おしゃれなインテリアに最適な岩塩でできたランプです。

マイナスイオンの効果で仕事の疲れもリフレッシュできます。

id:cornet1983

なるほどです。仕事柄、癒されたい人は多いかもしれません。

せっかくいただいたのですが、

ただ欲しい!うれしい!と思ってくれる、

気持ちに余裕のある社員が少ないかもしれませんw

ありがとうございます。

2009/04/21 17:45:27
id:dna931 No.11

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/04/21 17:42:59

ポイント8pt

むちゃくちゃ実用品ですが・・・

住宅用火災警報器(煙式)


住宅用火災警報器の設置が義務付けられます

改正消防法が交付され、2006年6月から、

すべての住宅に火災報知器の設置が義務付けられます。

http://www.security-joho.com/service/kasaihoutikil.htm

id:cornet1983

ありがとうございます。

確かに実用品ですね。

ただ一人暮らしの人が新たに設置とかとなると、

喜ばれるよりも「これどうしよう…」といった感じになっちゃいそうです。。。

2009/04/21 17:46:18
id:samuraiJ No.12

samuraiJ回答回数113ベストアンサー獲得回数02009/04/21 17:50:43

ポイント10pt

EXEMODE 2.4インチ液晶ワンセグテレビ i24-BK ブラック

EXEMODE 2.4インチ液晶ワンセグテレビ i24-BK ブラック

  • 出版社/メーカー: EXEMODE
  • メディア: エレクトロニクス

あると便利です。

id:cornet1983

ありがとうございます。

ただモバイルのネット広告を扱っているだけあって、

TVみたいひとはワンセグ携帯をもっていたりするので、

難しいかもしれません。

2009/04/21 18:07:57
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/21 18:13:02

id:cornet1983

ありがとうございます。

これがあればどこでもDVDがみれますね。

2009/04/21 18:48:20
id:kia_44 No.14

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/04/21 18:25:36

ポイント16pt

20代だと一人暮らしで適当な食事のはず!

ということでこれどうでしょうか。

価格が低すぎるので4個セットで1万円です。

4日以内に1回は洗い物をしてください。


職場の椅子が一人だけエグゼクティブクラスというのはいかがでしょうか

10000円ぐらいです


普段買わないけどあったらうれしいって景品にぴったりだと思います。


僕は上記3点セットがほしいです。

id:cornet1983

3つもありがとうございます。

メンバー的には電子歯ブラシは好感触でした。

あとはこれらから検討させていただきます。

2009/04/21 18:48:56

コメントはまだありません