ヘッジファンドの「ロングショート」戦略について詳しく説明しているサイトまたは書籍をご存知でしたら教えてください。日本語、英語どちらでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/22 00:22:37
  • 終了:2009/04/29 00:25:02

ベストアンサー

id:clockwork_mikan No.5

clockwork_mikan回答回数248ベストアンサー獲得回数42009/04/22 01:58:32

ポイント18pt

ロング・ショートを含んだヘッジファンドの戦略を扱っています。

数学的な説明や、ヒストリカルなリターンの比較などが解りやすく書かれています。

何かしらのオルタナティブ投資を始めたい方には良いかもしれません。

http://www.amazon.com/Market-Neutral-Investing-Short-Hedge-Strat...

その他の回答(5件)

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/04/22 00:36:58

ポイント19pt

私の知識から見ると、多少詳しいかと思いましたが、簡単すぎますでしょうか?

http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/003440.html

http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/006395.html

http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/006413.html

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/22 00:41:35

ポイント18pt

日本株ロングショートヘッジファンドマネージャーの投資戦略

http://newyorkoji.cocolog-nifty.com/

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/22 00:42:38

ポイント18pt

パフォーマンス60%の常勝ヘッジファンドの

ロング・ショート戦略セミナー

http://www.f-academy.jp/seminar/1285.html

id:clockwork_mikan No.5

clockwork_mikan回答回数248ベストアンサー獲得回数42009/04/22 01:58:32ここでベストアンサー

ポイント18pt

ロング・ショートを含んだヘッジファンドの戦略を扱っています。

数学的な説明や、ヒストリカルなリターンの比較などが解りやすく書かれています。

何かしらのオルタナティブ投資を始めたい方には良いかもしれません。

http://www.amazon.com/Market-Neutral-Investing-Short-Hedge-Strat...

id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/23 19:30:32

ポイント18pt

http://item.rakuten.co.jp/book/5892066/

ロング・ショート戦略勝利の方程式

コメントはまだありません