MacBookでこの→Logicool NoteBook Optical Mouse Plus(プレミアムシルバー&ブラック)、マウスを使っているのですが画面上でカーソルの動きが遅くコードも短く、とてもストレスを感じています。私だけがカーソルの動きがこんなに遅いのでしょうか?お値段6千円ちょっとでコードが長い、あるいはワイヤレスでお薦めのマウスがありましたら(カーソルの動きも速い)教えてください。あとはお薦めのMac用USBハブもありましたら(お値段低価格で、たくさん差せるもの、電源切り替えなど有り)お教えお願いします。*差すものはiPod、シンセサイザー、プリンター、携帯電話のUSB、マウス、デジカメなどです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/22 22:42:22
  • 終了:2009/04/23 22:10:37

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/23 02:40:44

ポイント35pt

私だけがカーソルの動きがこんなに遅いのでしょうか?

ステアーマウス」を使ってマウス感度を調整してみてください。

また、マウスを転がしている机の表面が真っ白だったりガラス質のもの(反射率の高いもの)ですと、マウスカーソルが思い通りに動いてくれないことがあります。

id:inunokimochi09

pahooさん、またお返事いただきありがとうございます。さっそくステアーマウスをDLして作業をしました。すごく早く動くようになりました!快適になりました。マウスの下は手首が疲れないような柔らかい素材のマウスパッドがひいてあります。でも作業をしたらストレスがなくなりました!

2009/04/23 22:08:47

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/23 02:40:44ここでベストアンサー

ポイント35pt

私だけがカーソルの動きがこんなに遅いのでしょうか?

ステアーマウス」を使ってマウス感度を調整してみてください。

また、マウスを転がしている机の表面が真っ白だったりガラス質のもの(反射率の高いもの)ですと、マウスカーソルが思い通りに動いてくれないことがあります。

id:inunokimochi09

pahooさん、またお返事いただきありがとうございます。さっそくステアーマウスをDLして作業をしました。すごく早く動くようになりました!快適になりました。マウスの下は手首が疲れないような柔らかい素材のマウスパッドがひいてあります。でも作業をしたらストレスがなくなりました!

2009/04/23 22:08:47
id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132009/04/22 23:21:00

ポイント35pt

該当のマウスそのものではありませんけど Logicool のマウスを使っていますが、ドライバソフトはちゃんとインストールしていますか?

Mac で Logicool のマウスを使う場合は、Logicool で提供しているドライバを入れて、Logicool Control Center コントロールパネルで設定しないと、マウスの速度がおかしい事があるみたいです。

NoteBook Optical Mouse Plus でしたらドライバは↓でダウンロードできると思います。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/428/157&cl=jp,ja?osid=9

id:inunokimochi09

お返事ありがとうございます。この方法でも作業をしてみました。私のやり方が悪いのかあまり改善がされませんでした。でも、アドバイスいただいたことで「こういうことがあるんだ」と勉強になりました。ありがとうございます。

2009/04/23 22:10:03

コメントはまだありません