現役iPhoneユーザーにお聞きします.

満足されていますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/22 23:53:57
  • 終了:2009/04/24 02:21:46

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/23 00:01:08

ポイント13pt

それなりに満足しています。

id:Ficus_palmeri

結構面白いと思うのですが,今使っている910SHがなかなか便利で手放せません.

2009/04/23 00:04:20

その他の回答(18件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/23 00:01:08ここでベストアンサー

ポイント13pt

それなりに満足しています。

id:Ficus_palmeri

結構面白いと思うのですが,今使っている910SHがなかなか便利で手放せません.

2009/04/23 00:04:20
id:Fika No.2

Fika回答回数21ベストアンサー獲得回数22009/04/23 00:10:58

ポイント13pt

webや画像を見るときは便利ですね。ただタッチ操作の反応になれるのに戸惑いました。 満足度80%です。

id:Ficus_palmeri

まずまずの満足度ですね.

2009/04/23 00:21:27
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/23 00:23:20

ポイント13pt

おもしろくて便利です。

特に不満はないので満足と言えるでしょう。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2009/04/23 09:33:42
id:nekomanbo56 No.4

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/04/23 01:27:57

ポイント13pt

通信料が高いのであまり満足していません。

タッチパネルも個人的にはあまり好きではないです。

id:Ficus_palmeri

私の知人も同じ感じですね.

2009/04/23 09:28:40
id:naka1kazu No.5

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122009/04/23 06:15:03

ポイント13pt

911SHよりIPHONEに乗り換えました。

 おサイフケータイ→以前よりあまり使用していなかった。理由はケータイゲームを常に起動していたので、それを一旦終了させて使うのが面倒くさかったから。QuickPayなどはカードでも使用できますから。

 ワンセグ→たまに見ていましたが、ほとんど録画で見てましたのでIPHONEのビデオ機能で代用可です。(録画は912SHでもできますが、常にアンテナが立つ場所に置いてあるわけでもないのでPCで行っていました。)

 ゲーム→IPHONEの方が充実していそうだった。

 メール→個人的にメールをしているのは家族だけなので、S!メールが使えなくなるのはすこし不便だが、あまり問題にならなかった。

 Web→912SHではあまり使う気にならなかったが、IPHONEはまだ使う気になる。

 音楽→IPODを持ち歩いていたので、2つが1つになった。

 電話機能→よく使う機能というところに連絡先をいれておくとワンタッチで通話が始まる→誤作動させやすいので使用していない。それ以外は普通の電話として使用しています。特に困った点はなく、音楽を聴いている時に着信すると音楽が自動的に消音して着信音が鳴るので取り過ごしが減った。

Totalとしては満足しています。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2009/04/23 09:30:40
id:koume-1124 No.6

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/23 09:25:47

ポイント13pt

かなり満足です。

慣れない頃は、昔の携帯を恋しく思う事も多々ありましたが

最近では、なんでもiPhoneで出来てしまうので

PCを開く回数が減りました。

使いこなせれば使いこなすほど楽しくなる携帯だと思います。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございます.

2009/04/23 09:34:38
id:kensaito No.7

kensaito回答回数163ベストアンサー獲得回数42009/04/23 09:26:57

ポイント13pt

たまに操作不能になるのを除けば、かなり満足しています。

ただ、http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090417/1025530/ にもあるように、「2台目」として使用することをお勧めします。私も920Tと併用しています。

id:Ficus_palmeri

なるほど.

2009/04/23 09:36:28
id:y-kawaz No.8

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/04/23 09:35:54

ポイント13pt

大体満足。

ブラウザもアプリも今までの携帯よりも使いやすく面白いものが多い点では満足。

S!メール(MMS)が使えなくなったのに関してはとても不満。iPhone3でMMSサポートされるという噂なのでソフトバンクには一応S!メール復活を期待したい。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございました.

2009/04/23 10:43:41
id:hijk05 No.9

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/23 10:04:06

ポイント13pt

通信料が安ければいうことがないのですが・・・。

携帯電話としてなら、日本の普通の携帯のほうが使いやすいです。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございました.

2009/04/23 10:48:26
id:jinzaikei No.10

skaz回答回数29ベストアンサー獲得回数02009/04/23 10:54:41

ポイント13pt

満足ですね。

フリックによる文字入力、地図やウェブサイトの閲覧などは

一度慣れてしまえば、普通の携帯には戻れなくなるほど便利です。

スピードがぜんぜん違いますね。

OSが新しくなればコピーアンドペーストが使えるようになるなど

現状の問題点もかなり解決されると思いますし。


電池の持ちの悪さは確かにあります。

フル充電してても、2日は持たないです。(1日は大丈夫ですが)

ただ僕の場合は、ノートパソコンを大体いつも持ち歩いているので

充電しやすいぶん電池切れにはあまり困っていないです。

通話には別の携帯を使っていて、二台持ちにしています。

二台持ちにしても、料金はあまり高くなりません

id:Ficus_palmeri

コピー&ペーストはやはり使えなかったのですか.

知人のを使っていて,よく分かりませんでした.

2009/04/23 14:14:37
id:micn No.11

micn回答回数110ベストアンサー獲得回数42009/04/23 11:03:31

ポイント13pt

あらかた満足してますが、一点だけ不満です。

iPhoneに機種変するとソフトバンクの従来のメアドが使えない!!!

@softbank.ne.jp→@i.softbank.ne.jpになります

id:Ficus_palmeri

うーん

2009/04/23 11:36:36
id:bg5551 No.12

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/23 11:49:28

ポイント13pt

通信料金以外はかなり満足しています。

ただこれも無線LANを利用することで、ある程度解決できます。

GPSや通話機能が不要であれば、iPhoneよりもiPod touchを

おすすめします。

ほとんど同じことができます。

知り合いはdocomoの携帯とiPod touchを併用しています。

こちらの方が年間の料金を考えるとやすあがりです。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございます.

2009/04/23 14:15:39
id:midomi No.13

midomi回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/04/23 11:51:25

ポイント13pt

大満足しています。

従来の携帯電話の代用として考えると、

声が聞こえづらさや、操作時のレスポンスの悪さがかなりのストレスになるかと思いますが、

iPhone はもう”iphone”という次元で考えると

本当に素晴らしいガジェットだと思います!


日常で頻繁に連絡を取り合わなければいけない状況であれば、

2台持ちが良いと思います。

id:Ficus_palmeri

もう時代は2台もちですね.

2009/04/23 14:17:37
id:NazeNani No.14

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/04/23 12:49:10

ポイント13pt

方向音痴なので、GPS地図機能に大変お世話になっており、

徒歩版の近道探しやカーナビ代わりにもなるので

個人的には大好き(満足)ですが、全面タッチスクリーンなので、

直射日光でものすごく明るい所に旅行した時は、

キーがよく見えなくて打ちずらかったです。

(液晶保護の目的も兼ねて、安いスクリーンプロテクターを付けたら見やすくなりました。)


あと、バッテリーの弱さですが、私の場合は、外出先で

暇があれば携帯用の小型のソーラー・チャージャーで充電してます。

蛍光灯等でもある程度の明るさがあれば、少しは充電できる様です。

(ソーラー電卓みたい?)

又、アンテナ・ブースターみたいな裏蓋の中に貼る

メタルステッカーがあったので、それ貼ったら

少し電波にも強くなった気がします。

id:Ficus_palmeri

ソーラーチャージャーいいですね.

2009/04/23 14:18:28
id:chinya No.15

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/04/23 14:11:02

ポイント13pt

なんだかんだ言って、結局ケータイ⇒ケータイコンテンツの表示早いと感じて、

特に3Gエリアでネットはしなくなりました。不満です。


今では宝の持ち腐れです。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございます.

2009/04/23 14:19:17
id:jinzaikei No.16

skaz回答回数29ベストアンサー獲得回数02009/04/23 14:35:15

ポイント13pt

>コピー&ペーストはやはり使えなかったのですか.

一応補足ですが、

OSがアップデートされれば

既存のiphoneユーザーも、無料で新しいOSを使用することができます。

(ipod touchだと、有償アップデートになる場合もあるとか)

こちらもご参考までに。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090318/1013307/

id:Ficus_palmeri

より楽しくなりますね.

2009/04/23 15:07:25
id:peugeot No.17

peugeot回答回数131ベストアンサー獲得回数52009/04/23 20:15:41

ポイント13pt

音楽プレイヤー(音質)としては不満ですが、モバイル機器としては満足してます。

ただ他の方も言われているように無線LANだけでも十分。

id:Ficus_palmeri

なるほど.無線LANですか.

ありがとうございました.

2009/04/23 21:47:32
id:L-Abschied No.18

Lyphard回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/04/23 21:46:20

ポイント13pt

携帯(W61S)+スマートフォン(S11HT)+iPod touchと三台体制でいましたが最近iPhone1つに集約させました。

携帯はカメラ機能がリッチでしたがその他の機能が限定されすぎていて不満

スマートフォンはハードウェア的にはパーフェクトでしたが携帯と2台持つことに疑問があり

iPod touchは常々無線LAN範囲以外で使いたいと思っていました


これらをiPhoneに集約させた結果以下のメリット・デメリットがありました。

メリット

・どこでもiPod touchの通信を介した機能が使える

・アプリによる自由度の高さ(トイカメラから電子コンパスまで)

・携帯機器が1台に集約した事による金銭的に安くなった

・物理的にごちゃごちゃしなくなった

・OSアップデートによる将来性(最近3.0が発表され、さらに機能が拡充します)


デメリット

・カメラ機能が貧弱(ToyCameraというアプリでトイカメラ化すればある別の魅力が出てきます)

・文字入力の癖(IMEが頭良くありません。WM版ATOKになれていると正直イライラします)

・キーボードがタッチパッド(慣れが必要)

・キャリアがソフトバンク(これは人によりけり。)

・Webが携帯サイトに対応していない(これも人によりけり)

・メールが携帯メールじゃない(PCのメールと同等なのでPCからも送受信ができます。これはある種メリット)


以上のメリット・デメリット加味してもiPhoneには非常に満足しています。

やっぱり一番大きいのは全部が一台でできるようになったことでしょうか。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2009/04/23 21:56:16
id:albertus No.19

albertus回答回数81ベストアンサー獲得回数82009/04/24 01:44:01

ポイント13pt

満足です。おそらく一般的なケータイの方が「便利」であることは理解できますが、iPhoneの方が、使っていて「楽しい」です。いずれ、OSのバージョンが3.0になり、機能が増えるはずです。このような楽しみは、一般的なケータイでは体験することはできません。

あと、これで海外に行っても全く同じように使用することが出来ればもっとよくなると思います。今のままでは、料金が高すぎてまともに使おうというきにもなりません。もっとも、これはiPhoneの問題ではありませんが。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございました.

2009/04/24 02:20:53

コメントはまだありません