紙媒体の内容を無断でWEBに転記して、著作権法違反で訴えられたケースがあれば教えてください。


音源データをWEBにアップロードして捕まるケースはよくありますが、他人の文章(漫画以外の本)をWEBにアップして捕まるというのはあまり聞いたことがないのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/23 02:10:57
  • 終了:2009/04/23 09:01:13

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/23 02:33:32

ポイント35pt

2007年5月、アフィリエイト目的で書籍の内容を著作権者に無断でアップロードしていた男性が著作権法違反の疑いで逮捕されました。

(参考)アフィリエイト収入が目的--書籍の無断ウェブ掲載で逮捕(CNET Japan)

id:rimk

こういうのを探していました!ありがとうございます。

2009/04/23 02:37:26

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/23 02:33:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

2007年5月、アフィリエイト目的で書籍の内容を著作権者に無断でアップロードしていた男性が著作権法違反の疑いで逮捕されました。

(参考)アフィリエイト収入が目的--書籍の無断ウェブ掲載で逮捕(CNET Japan)

id:rimk

こういうのを探していました!ありがとうございます。

2009/04/23 02:37:26
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4012009/04/23 08:13:34

ポイント35pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ネット上の著作権侵害、TBS事件を検証する - ビジネススタイル ...

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/inforisk/050513_tbs/

●ネット上の著作権侵害、「引用」と「要約」 - ビジネススタイル ...

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/inforisk/050524_quotatio...

id:rimk

ありがとうございます。

2009/04/23 09:00:57

コメントはまだありません