レンタルサーバ上でも動くaccess_log解析ツールを探しています。


http://www.next-space.jp/

具体的には上記のレンタルサーバです。

ここはaccess_logをそのまま提供してくれて一日単位で
access_log_1
access_log_2
といった命名規則でローテートしてくれます。

で、現状はFTPでDLしてapache log viewerで解析しているんですが

・FTPでのDLが大変めんどくさい。
・apache log viewerのUIが自分には合わない。

といった問題を抱えています。

で、それを解決する為にサーバ上で動く解析ツールを探しています。

探してる解析ツールの条件なんですが

・サーバ上のURLを叩いた時点でのaccess_logを解析してくれる。
・ローテートしてるログの命名規則を指定すれば過去ログも辿れる(過去ログリンクの自動生成)

といった機能を備えたものです。

FTPでのDLを自動化する解決方法やそれに合わせたapache log viewer以外のローカルで動く解析ツールの紹介は必要ありません。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/23 16:51:19
  • 終了:2009/04/30 17:06:30

回答(1件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/23 23:40:41

id:successor

すいません。それはこのサーバでは設置できないと認識していましたが、もしかしてもう設置されて運用していたりするのでしょうか。

2009/04/24 01:16:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません