面白いニッチビジネスをしている中小企業を知っていたら教えてください。面白いニッチな業界、面白いニッチな商品などの情報でもかまいません。できれば日本の会社でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/23 17:39:37
  • 終了:2009/04/30 17:40:03

ベストアンサー

id:capred No.1

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/23 17:46:32

ポイント24pt

小池ワニ総本舗

http://www.koike-wani.com/

ワニの養殖をして、肉は食用、皮はカバンなどの加工品に卸しています。

id:kj2002wc

早速のご回答ありがとうございます。ワニといえばたけし軍団がワニと対峙するイメージが強く、恐いものとしか思っていなかったので、養殖をしているとは思いもしませんでした。面白い会社ですね。

2009/04/23 17:49:47

その他の回答(6件)

id:capred No.1

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/23 17:46:32ここでベストアンサー

ポイント24pt

小池ワニ総本舗

http://www.koike-wani.com/

ワニの養殖をして、肉は食用、皮はカバンなどの加工品に卸しています。

id:kj2002wc

早速のご回答ありがとうございます。ワニといえばたけし軍団がワニと対峙するイメージが強く、恐いものとしか思っていなかったので、養殖をしているとは思いもしませんでした。面白い会社ですね。

2009/04/23 17:49:47
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/23 18:21:31

ポイント16pt

http://www.3yama.co.jp/products.html

メッキやLEDを用いたドアノブカバー会社

id:kj2002wc

回答ありがとうございます。ドアノブでどこまでできるか。ドアノブが減りつつある中、限界がある気もしますがこだわりを感じます。

2009/04/23 23:54:45
id:fumie15 No.3

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/04/23 18:38:59

ポイント8pt

こちらのホテルはキャンプなどを提供しているようです。

http://www.insightnow.jp/article/633

id:kj2002wc

回答ありがとうございます。ホテルなのに野宿させるんでしょうか。なぞの取り合わせですね。

2009/04/23 23:55:51
id:saru7 No.4

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/04/23 21:51:14

ポイント24pt

漫画全巻だけを販売。

http://mangazenkan.com/

漫画全巻.com

id:kj2002wc

回答ありがとうございます。「全巻」って気持ちいいです。

2009/04/23 23:56:26
id:doordie No.5

doordie回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/04/23 23:16:50

ポイント16pt

遠藤食品

http://www.endo-foods.co.jp/index2.htm

日本のガリ(寿司などについてる)において25%のシェアを持っています。

id:kj2002wc

回答ありがとうございます。ガリ界の雄。25%という微妙な感じが、ガリの微妙な感じに拍車をかけます。

2009/04/23 23:57:34
id:db3010ss No.6

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112009/04/24 01:14:38

ポイント16pt

除雪ファイターズ

除雪を手伝える一般人が登録して、手数料をもらってご近所の除雪をするそうです。

主眼は、ロードヒーティングされている駐車場の燃料費削減にあるようです。

http://www.josetsu-fighters.jp/info/about.html

id:kj2002wc

回答ありがとうございます。温かくもあり、微笑ましくもありますね。

2009/04/24 01:24:18
id:yukitugu No.7

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数102009/04/24 06:05:36

ポイント16pt

葬儀の生前見積もりというタブーに挑戦して市場を切り開いている会社です。

http://www.tear.co.jp/

日本の中でも保守的な風土を持つ名古屋、中部圏を本拠地に展開しているところにも意外性があります。

id:kj2002wc

回答ありがとうございます。親族が亡くなって葬儀をするというときに、何かすごく高いな、と思っても値切れません。そういう意味では正当な価格競争をしていない業界かもしれませんし、すばらしい挑戦ですよね。自分の葬儀の見積もりが意外と低くてもヘコみますが。

2009/04/24 10:43:39

コメントはまだありません