屋内洗車場で車の塗装面にガラスコーティングを自分で下地を研磨して、安く施工しようと思うのですが、普通の屋根付き洗車場では砂埃が多いので傷を増やしてしまうそうです。水が使えるなら貸しピットでも良いのですが、自分の車のボディーを磨けコーティング施工出来る設備がある洗車場を探して下さい。兵庫県か大阪、出来れば尼崎市・伊丹市近辺でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/24 15:15:07
  • 終了:2009/04/24 18:24:06

ベストアンサー

id:umaioden No.4

umaioden回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/04/24 18:01:09

ポイント100pt

「自分で出来るガラスコーティング」というやつですね

マニア間では、クリスタルガード・プロや、ハイブリッドナノガラス・ブラックが定評あります。


うちの近所(南塚口)ですが

「くるま洗う所」

http://gra-studio.jp/amagasaki/

冷暖房完備の個室で洗えます。


普段の洗車も30分で済ませれば、2000円程度ですし

軟水は乾いても水滴跡が残らないので、拭き取りが楽で重宝しています。



今度車を買い換えた時の為に、計画してるのですが、

別途で、職人さんに教えて貰いながら、一緒に磨けるそうです。

確認していませんが、職人さんの技術料は、普通1時間5000円が相場の筈なので、

一緒に磨いて少しでも時間短縮が出来れば、かなりお得です。


傷消し後のバフ目落としが最も時間がかかるので、

目立つ傷だけ職人さんと一緒に磨いて貰って、

DAなんて誰でも出来るので、仕上げのバフ目消しを自分だけでやろうと計画中です。

6万円のコーティングに出しても、バフ目消しまでやる所は無いでしょう・・・

id:keityon

非常に詳しい説明、ありがとう御座います。

全く同じ事を考えてました!

やっぱりここが良いみたいですね。

6万円のコーティングだと、道路沿いで、砂埃が舞う中で磨いてるとかあり得ないし

ちゃんとバフ目まで消してくれる所は高すぎるので、自分でやろうと思ってました。

2009/04/24 18:21:18

その他の回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/24 16:58:25

ポイント5pt

エアブラシを使って行うのでしょうか。

であるなら貸し倉庫などだと断られる事が多いかも。

単なる塗りこみ作業だけの物であれば、屋根つきガレージでも

十分できますよ。

作業としては、風の無い日にやる、周りに水をまいておく。

これだけでもほこりはかなり抑えられます。

それでも心配な場合は可能であればガレージ全体をブルーシートで

覆ってみてはいかがでしょうか。(洗車場とあるので、ご自宅では

ないのでしょうか?)

もちろん高い金額を払ってやってもらえばきれいになりますが、

工夫次第ではそれなりにできますよ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:keityon

ありがとう御座います。

屋根はあるけど、水回りが無かったり、水回りはあるけど、屋根が無かったり、条件がなかなか合わずに困っております。

2009/04/24 18:04:21
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/24 17:00:59

ポイント50pt

http://gra-studio.jp/amagasaki/

屋内洗車で冷暖房完備! 周囲の目を気にせず快適に洗車出来ます。

id:keityon

おお!ありがとう御座います。

これは良さそうです。

2009/04/24 18:07:54
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/24 17:09:36

ポイント5pt

大阪 レンタルピット&レンタルスペース大阪(八広自動車(有))

どうでしょう。

http://rgarage.shop430.com/2006/02/post_41.html

id:keityon

ここは、水も使えるのでしょうか・・・

2009/04/24 18:09:08
id:umaioden No.4

umaioden回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/04/24 18:01:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

「自分で出来るガラスコーティング」というやつですね

マニア間では、クリスタルガード・プロや、ハイブリッドナノガラス・ブラックが定評あります。


うちの近所(南塚口)ですが

「くるま洗う所」

http://gra-studio.jp/amagasaki/

冷暖房完備の個室で洗えます。


普段の洗車も30分で済ませれば、2000円程度ですし

軟水は乾いても水滴跡が残らないので、拭き取りが楽で重宝しています。



今度車を買い換えた時の為に、計画してるのですが、

別途で、職人さんに教えて貰いながら、一緒に磨けるそうです。

確認していませんが、職人さんの技術料は、普通1時間5000円が相場の筈なので、

一緒に磨いて少しでも時間短縮が出来れば、かなりお得です。


傷消し後のバフ目落としが最も時間がかかるので、

目立つ傷だけ職人さんと一緒に磨いて貰って、

DAなんて誰でも出来るので、仕上げのバフ目消しを自分だけでやろうと計画中です。

6万円のコーティングに出しても、バフ目消しまでやる所は無いでしょう・・・

id:keityon

非常に詳しい説明、ありがとう御座います。

全く同じ事を考えてました!

やっぱりここが良いみたいですね。

6万円のコーティングだと、道路沿いで、砂埃が舞う中で磨いてるとかあり得ないし

ちゃんとバフ目まで消してくれる所は高すぎるので、自分でやろうと思ってました。

2009/04/24 18:21:18

コメントはまだありません