軍艦島(長崎市、正式名・端島)の上陸が35年ぶりに許可されたそうですが、この島に上陸できるツアーを教えてください。日帰りでも宿泊込みでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/24 17:20:52
  • 終了:2009/05/01 17:25:02

ベストアンサー

id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/04/24 17:49:18

ポイント18pt

出発地がわからないので、旅行会社等のツアーは紹介できないのですが……

こちらに上陸できる遊覧船コースがあります。

http://gunkan-jima.com/

軍艦島は、波の高さにより、上陸出来ない時があるそうなので、ご注意を。

その他の回答(5件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/24 17:25:39

ポイント19pt

こちらはどうでしょうか。

http://www.knt.co.jp/tts/gunkan/higaeri/tour01/index.html

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/24 17:28:01

ポイント19pt

http://www.knt.co.jp/tts/gunkan/

いかがでしょうか。

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/24 17:29:13

ポイント18pt

近畿日本ツーリストは、経済産業省が認定した「近代化産業遺産」を巡るツアーの第1弾として企画した。ツアーは4月24日開始予定で、価格は2万6800円から。行程は羽田発着だが、同ツアー以外に、長崎駅に集合する日帰りのプランも検討している。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090327/

id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/04/24 17:49:18ここでベストアンサー

ポイント18pt

出発地がわからないので、旅行会社等のツアーは紹介できないのですが……

こちらに上陸できる遊覧船コースがあります。

http://gunkan-jima.com/

軍艦島は、波の高さにより、上陸出来ない時があるそうなので、ご注意を。

id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/04/24 18:54:09

ポイント18pt

上陸ツアーのみですが、こちらが大手のようです。

http://gunkan-jima.com/

  • id:Reiaru
    またまた回答でも無いのにやってきました、最近いつもすみません(^-^;
    昨日ハイクの方でその様なお話を見かけし、私が興味深く思った記事を紹介しておきます。


    【引用元 URL 及びその投稿内容】
     http://h.hatena.ne.jp/Eis/9234086565726966241
     > 今、○○が熱い!
     > 今、軍艦島が熱い! 
     >                       ・・・でもないらしい(´・ω:;.:...
     > Eis 2009-04-23 01:27:36 from web

            ↓

    【"軍艦島" というキーワードに対してリンクされた実際の記事】
    http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20090420/1240228548#


    ブログ記事のコメント欄も参考になりますが…ともかく色々と大変そうです(笑)