以下の条件を満たす書棚(等)を探して下さい。

扉の有無は問いませんが、オープンシェルフは除きます。

1)幅52cm未満(または90cm未満)でできるだけ幅広のもの
2)高さはおおむね150cmから200cm
3)色は白か黒か木目調であんまり安っぽくないもの

ここまでは普通にあると思うのですが

4)できるだけ細かい棚板ピッチを持ち、かつ棚板が買い足せるもの
5)丈夫なもの

を眼目に探しています。

質問の経緯はコメントを参照して下さい
(全角500文字制限にひっかかりました)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/24 17:21:08
  • 終了:2009/04/30 23:07:02

ベストアンサー

id:uskiimt_com No.3

uskiimt_com回答回数53ベストアンサー獲得回数32009/04/24 23:58:45

ポイント30pt

すみません、もうひとつありました。

【タフ仕様】セミオーダーラック【幅81~90cm】【奥行31cm】【高さ178cm】 | 家具通販はなまるインテリア

■商品について

高さ・幅・奥行・カラーを自由に選択!無駄なく収納できるセミオーダーラック!

こちらは、移動棚の耐荷重が30kg対応(厚み25mm)のタフ仕様です。

・幅1cm単位でオーダー可能!

キッチンのすき間収納や、CD・DVD・コミック等の収納などに大活躍!目的に合わせたオリジナルのラックを幅15cm~90cmまで、1cm単位でオーダーできます!

・フリーストップ棚受

本体強度と棚板の荷重を高めるのに抜群の効果があります。

・棚板フリー

棚板が全て自由にセッティングできるフルオープン構造です。

■サイズ

本体:幅81~90×奥行31×高さ178 センチ

id:mutsuju

ありがとうございます。妥当な値段です。

2009/04/25 00:53:38

その他の回答(3件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/04/24 18:55:43

ポイント40pt

これはダメでしょうか。

幅45cm 高さ150cmです。

http://item.rakuten.co.jp/e-living/slf-1545/

id:mutsuju

ありがとうございます。いい感じです。

もう少し作りがよいものだと言うことないです。

2009/04/24 19:18:35
id:uskiimt_com No.2

uskiimt_com回答回数53ベストアンサー獲得回数32009/04/24 23:51:05

id:mutsuju

奥行きが小さいです。

大型本まで収納できる物(おおむねB4サイズ)を求めています。

2009/04/25 00:51:12
id:uskiimt_com No.3

uskiimt_com回答回数53ベストアンサー獲得回数32009/04/24 23:58:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

すみません、もうひとつありました。

【タフ仕様】セミオーダーラック【幅81~90cm】【奥行31cm】【高さ178cm】 | 家具通販はなまるインテリア

■商品について

高さ・幅・奥行・カラーを自由に選択!無駄なく収納できるセミオーダーラック!

こちらは、移動棚の耐荷重が30kg対応(厚み25mm)のタフ仕様です。

・幅1cm単位でオーダー可能!

キッチンのすき間収納や、CD・DVD・コミック等の収納などに大活躍!目的に合わせたオリジナルのラックを幅15cm~90cmまで、1cm単位でオーダーできます!

・フリーストップ棚受

本体強度と棚板の荷重を高めるのに抜群の効果があります。

・棚板フリー

棚板が全て自由にセッティングできるフルオープン構造です。

■サイズ

本体:幅81~90×奥行31×高さ178 センチ

id:mutsuju

ありがとうございます。妥当な値段です。

2009/04/25 00:53:38
id:doumoto No.4

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/04/25 00:08:39

ポイント22pt

ニトリの実店舗でそういうタイプの家具を見た記憶が。(´ー`)y-~~。

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?ps=20&categ...

これだと下に引き出しが付きますが、3cmピッチで棚板稼動。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6023604

棚板とか、扉を買い増しして組み立てるボックス様な家具が実店舗には並んでたような。オンラインだと細かな仕様はちょっとわかりにくい感じです。

id:mutsuju

配達してもらったことがあるので印象はよいのですが。

ふーむ。

2009/04/25 00:55:03
  • id:mutsuju
    質問の経緯

    同じデザインの棚が2つほしいです。幅は50cm程度と90cm程度。
    収納物はCD、DVD(トールケース)と書籍。
    書籍は漫画サイズから大型書まで多様にあります。
    これら多種サイズのものを効率よく収納するため、棚板が買い足せる物を探しています。

    現時点では特注、自作は考えていませんのでその類の回答はご遠慮願います。
  • id:mutsuju
    あと「オープンシェルフ」=「背面の板がないもの」と認識して書いています。
  • id:hamao
    http://tana.11myroom.com/boban/index.html
    BOBANがかなり惜しいとは思いますが
    追加棚とか表示が無いですが上にDVDで下にB4本が入れられます。
  • id:mutsuju
    id:hamao様
    だいぶいい感じです。pt配分させていただきたいので
    よろしければ同内容を回答いただけますか?