IE6を再インストールしたく、ie.infをインストールしようとすると

CDを入れてくださいとメッセージが出ます。

XP SP3をドライブに入れたのですが
ドライブの場所を参照してくださいと出ます。

ドライブの場所を選んでも
「Explore.exeがありません」というメッセージが出ます。

CDは正規版で、ドライブにもきちんと入れているので
認識しています。

何が悪いのでしょうか。

また、IE6をインストールする方法が他にありましたら
教えてください。

どうぞよろしくお願いたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/01 19:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tezuboa No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

IE6は以下のページからダウンロードでのインストールができます。


http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/defau...


そのページの右側に「日本語版のダウンロード」がありますので、それをクリックすることでIE6のインストーラがダウンロードできます。ダウンロード後に実行するとIE6がインストールできます。

(実行中にIE6本体がダウンロードされインストールされます)

id:warumaki

ありがとうございます!

早速試してみます!

2009/04/24 20:11:35
id:tezuboa No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

単純なダウンロードでのインストールだととXPでは無理っぽいです。(連投すみません。)

次のサイトを参考にするのが良さそうです。


http://xxsionxx.blog17.fc2.com/blog-entry-145.html


ただし、申し訳ないのですが自分では試したことはありません。

id:hijk05 No.3

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント26pt

SP2用にかかれてますがSP3もほぼ同じです。

必ず復元ポイントを作成して、もとに戻せるようにしてくださいね。

http://www.hi-rise.net/voice-of-meridiani/2008/02/ie60xp-service...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません