ここ2~3年のIT業界の動向を聞かせてください。

単価が安くなったとか仕事が減ったとか何でもいいです。
例えば「受託」「派遣」「パッケージ」「Web 制作」
「SEO」「モバイル」「ネット広告」「フリーランス」
「単価」「納期」「トラブル」などなどのキーワードで。。
数値化されているデータがあれば参考サイトも欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/25 01:18:11
  • 終了:2009/04/30 22:53:08

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/25 08:35:09

ポイント80pt
id:snaa1d_1

平成19年情報処理実態調査報告書の概要のPDF ファイル、

情報が正確で分かり易いですね。

ありがとうございました。勉強させていただきます。

2009/04/27 12:27:11

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/25 08:35:09ここでベストアンサー

ポイント80pt
id:snaa1d_1

平成19年情報処理実態調査報告書の概要のPDF ファイル、

情報が正確で分かり易いですね。

ありがとうございました。勉強させていただきます。

2009/04/27 12:27:11
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/04/26 18:06:18

ポイント35pt

大した情報ではないですが、友人の話では、給料は上がらない、残業が減った、結果的に収入が減ったということです。

http://q.hatena.ne.jp/ 

id:snaa1d_1

はい、その程度の情報で全然結構です。

私、会社員ではありませんので大変勉強になります。

給料が上がらないのはよく聞く話ですね。やはりそうですか。。

2009/04/27 12:28:02

コメントはまだありません