フィレンツェ旅行、5日間あればどこを観光しますか。美術系、建築物系、じっくり見て回るタイプが初フィレンツェ訪問です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/25 02:33:17
  • 終了:2009/04/26 18:18:16

ベストアンサー

id:albertus No.4

albertus回答回数80ベストアンサー獲得回数82009/04/25 03:50:28

ポイント21pt

前回行ったときがちょうど5日間くらいでした。

夏でしたので、日差しがきつい午後はお昼寝タイムにして、午前中は美術館めぐり、夕方からは食事まで街の散歩や買い物などをしていました。

見所はあまりにも多いので、すべてを書くことは意味がありませんので、一つだけ、というのであればサンマルコ修道院のフラ=アンジェリコによる「受胎告知」が一押しです。

一日くらい別の街に行くのもいいかもしれません。しかし、駆け足で見ることは何の意味もなく、心行くまでじっくりと時間を共有することが大事でしょう。

トスカーナのサイト

http://eventi.intoscana.it/english/index_giapponese.htm

フィレンツェの美術館のサイト

http://www.firenzemusei.it/

id:kmizusaki

ありがとうございます、「受胎告知」ぜひおさえたいと思います。そうですね、実は駅も近そうなので電車でどこかに行こうかと思っていました。海岸沿いなど走れればいいかなと思っているのですが。。ピサやパルマに行け、いやTicinoという人もいたり。。もしご存じならアドバイスいただければ助かります。

2009/04/25 11:47:51

その他の回答(9件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/25 03:10:59

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

ウッフィッツイ美術館

http://www.uffizi.firenze.it/welcomeE.html

ヴェッキオ宮殿

http://contest2007.thinkquest.jp/tqj2007/90375/Palazzo%20Vecchio...

サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場

http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/firenze-kankoumeisho....

id:kmizusaki

ありがとうございます。ウフィツィ美術館にどのくらい時間をかけるかかなとおもいました。またサンティッシマ・アンヌンツィアータ広場と教会はすごくよさそうですね。

2009/04/25 11:25:36
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/25 03:27:32

ポイント15pt

ドゥオモを訪れたら、463段の階段をのぼりクーポラの屋上へ。地上106mの高さから眺めるフィレンツェの街は、赤茶色の甍の波が美しく、まるでルネサンス時代に逆行したような錯覚に陥ります。

http://www.hankyu-travel.com/guide/italy/firenze.php

id:kmizusaki

あぁ。こういう大手の観光ガイドをみないとですね。すてきです。ただいま膝が若干痛いので463段やや心配ですが・・無料なんでしょうか。ありがとうございます!

2009/04/25 11:27:38
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/25 03:38:59

id:kmizusaki

いきいきとした描写でよく伝わってきました。ぜひゆっくり見て回りたいと思います。とくにバルジェッロ博物館よさそうですね。ありがとうございます!

2009/04/25 11:45:19
id:albertus No.4

albertus回答回数80ベストアンサー獲得回数82009/04/25 03:50:28ここでベストアンサー

ポイント21pt

前回行ったときがちょうど5日間くらいでした。

夏でしたので、日差しがきつい午後はお昼寝タイムにして、午前中は美術館めぐり、夕方からは食事まで街の散歩や買い物などをしていました。

見所はあまりにも多いので、すべてを書くことは意味がありませんので、一つだけ、というのであればサンマルコ修道院のフラ=アンジェリコによる「受胎告知」が一押しです。

一日くらい別の街に行くのもいいかもしれません。しかし、駆け足で見ることは何の意味もなく、心行くまでじっくりと時間を共有することが大事でしょう。

トスカーナのサイト

http://eventi.intoscana.it/english/index_giapponese.htm

フィレンツェの美術館のサイト

http://www.firenzemusei.it/

id:kmizusaki

ありがとうございます、「受胎告知」ぜひおさえたいと思います。そうですね、実は駅も近そうなので電車でどこかに行こうかと思っていました。海岸沿いなど走れればいいかなと思っているのですが。。ピサやパルマに行け、いやTicinoという人もいたり。。もしご存じならアドバイスいただければ助かります。

2009/04/25 11:47:51
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/25 03:56:04

id:kmizusaki

すごくきれいですね!ぜったいその空気を満喫しに行ってこようと思います。ありがとうございます!

2009/04/25 11:50:09
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022009/04/25 07:16:46

ポイント21pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●フィレンツェ滞在を10倍楽しくする方法

>お薦めの見所案内

・サンティッシマ・アヌンツィアータ広場 前編 後編

・サンタクローチェ修道院 前編 後編

・サンタ・マリア・ノヴェッラ修道院 前編 後編

・サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)

・ジョットーの鐘楼

・カルミネ教会

・カルミネ教会 ブランカッチ礼拝堂 前編 後編

・サンマルコ国立博物館 前編 後編

・中世邸宅博物館

・メディチリッカルディ宮 前編 後編

・フィレンツェ都市史博物館

・サンミニアート・アル・モンテ教会

・ヴェッキオ橋

http://www.lacasamia.jp/tanoshimikata2.html

○フィレンツェの美術館・開館スケジュール早見表

>尚、この情報は2008年2月現在のものです。変更等がある場合もありますので、ご了承下さい

http://www.lacasamia.jp/firenzetanoshimikata/firenzemuseo.html

●フィレンツェ現地発情報「ラ・カーサ・ミーア」

http://www.lacasamia.jp/

●イタリア*フィレンツェ観光

http://tabi.happy-fly.net/roma/florence.html

id:kmizusaki

たくさんの情報ありがとうございます!一覧できる(しかも日本語で!)のは大変助かります。もっと早くに知っておけばというものもありました。楽しんできます!

2009/04/25 12:09:11
id:saru7 No.7

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/04/25 09:11:51

ポイント14pt

http://firenze-museo.com/kosu.html

こちらのサイトが参考になればいいのですが。

id:kmizusaki

ありがとうございます。ちょっと変わっていますが実は私もクラフトやりますのでこれはいい!と思いました。でも2週間前までに予約なんですね(笑。参考になりました!

2009/04/25 11:52:37
id:koume-1124 No.8

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/25 11:15:42

ポイント7pt

ミケランジェロ広場はフィレンツェの町が一望出来るので行ってみたいです。

ピサの斜塔と青空市場、ヴェッキオ橋。

美術館であれば、ウフィツィ美術館とアカデミア美術館ですかね。

教科書に載っていた作品が沢山見られるので行ってみたいです。

http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/firenze-bijyutsukan-k...

id:kmizusaki

そうですね、気候がよいので眺めのいいところでのんびりもしてみたいですね。

2009/04/26 17:23:48
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/25 18:09:46

ポイント14pt

イタリアはフィレンツェを楽しむためのフィレンツェガイドサイト。ホテル、レストラン、ショッピング情報などの観光案内はもちろん、イタリア料理のレシピ、イタリアワイン情報も掲載。フィレンツェとトスカーナを満喫するためのまるごとフィレンツェガイドです。

http://www.firenzeintasca.com/

id:kmizusaki

アグリツーリズモ、次はこれを体験しに戻ってきたいです。ありがとうございます!

2009/04/26 17:22:59
id:lancer13 No.10

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/25 18:20:02

ポイント14pt

フィレンツェの美術館、観光名所の開館時間、休館日一覧

http://www.amoitalia.com/firenze/museum/schedule.html

ご参考に

id:kmizusaki

わぁ ありがとうございます!5/1メーデーが休みなど、気になっていたためほんとうに助かります。

2009/04/26 17:17:13

コメントはまだありません