日経トレンディのヒット商品番付の過去データが一覧できるサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/25 11:46:05
  • 終了:2009/04/25 14:23:18

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/04/25 12:27:13

ポイント23pt

公式サイトは見れなくなっているので

WEB上ではこれが限界?です。

http://www.d1.dion.ne.jp/~syunsyun/hititem.html



後はこれくらいしかありませんね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%88%E3%83%A...


ヒット商品ベスト3の一覧

1987年:「自動製パン機」「サラダ記念日」「NICS製品」

1988年:「東京ドーム」「シーマ」「リゾートマンション」

1989年:「ハンディカム55」「吉本ばなな」「フラワーロック」

1990年:「水族館」「BSチューナー内蔵テレビ」「ちびまる子ちゃん」

1991年:「カルピスウォーター」「ムーバ」「画王」

1992年:「大型ゲームセンター」「オートキャンプ」「カラオケルーム」

1993年:「Jリーグ」「格安紳士服」「セービング」

1994年:「輸入ビール」「格安PB商品」「カーナビゲーション」

1995年:「マルチメディアパソコン」「携帯電話」「オデッセイ」

1996年:「インターネット」「携帯電話・PHS」「インポートブランド」

1997年:「たまごっち」「もののけ姫」「失楽園」

1998年:「タイタニック」「iMac」「外貨建て金融商品」

1999年:「宇多田ヒカル」「iモード」「10万円パソコン」

2000年:「ユニクロ」「プレイステーション2」「DVD」

2001年:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」「東京ディズニーシー」「千と千尋の神隠し」

2002年:「ワールドカップサッカー」「ハリー・ポッター」「アブトロニック」

2003年:「阪神タイガース」「ヘルシア緑茶」「日清具多」

2004年:「冬のソナタ」「伊右衛門」「世界の中心で、愛をさけぶ」

2005年:「iPod nano&ITMS」「愛知万博(愛・地球博)」「ブログ」

2006年:「ニンテンドーDS Lite&鍛脳ゲーム」「軽自動車」「TSUBAKI」

2007年:「Wii」「ビリーズブートキャンプ」「動画共有」

2008年:「プライベートブランド」「Eee PC」「Wii Fit」

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/04/25 12:27:13ここでベストアンサー

ポイント23pt

公式サイトは見れなくなっているので

WEB上ではこれが限界?です。

http://www.d1.dion.ne.jp/~syunsyun/hititem.html



後はこれくらいしかありませんね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%88%E3%83%A...


ヒット商品ベスト3の一覧

1987年:「自動製パン機」「サラダ記念日」「NICS製品」

1988年:「東京ドーム」「シーマ」「リゾートマンション」

1989年:「ハンディカム55」「吉本ばなな」「フラワーロック」

1990年:「水族館」「BSチューナー内蔵テレビ」「ちびまる子ちゃん」

1991年:「カルピスウォーター」「ムーバ」「画王」

1992年:「大型ゲームセンター」「オートキャンプ」「カラオケルーム」

1993年:「Jリーグ」「格安紳士服」「セービング」

1994年:「輸入ビール」「格安PB商品」「カーナビゲーション」

1995年:「マルチメディアパソコン」「携帯電話」「オデッセイ」

1996年:「インターネット」「携帯電話・PHS」「インポートブランド」

1997年:「たまごっち」「もののけ姫」「失楽園」

1998年:「タイタニック」「iMac」「外貨建て金融商品」

1999年:「宇多田ヒカル」「iモード」「10万円パソコン」

2000年:「ユニクロ」「プレイステーション2」「DVD」

2001年:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」「東京ディズニーシー」「千と千尋の神隠し」

2002年:「ワールドカップサッカー」「ハリー・ポッター」「アブトロニック」

2003年:「阪神タイガース」「ヘルシア緑茶」「日清具多」

2004年:「冬のソナタ」「伊右衛門」「世界の中心で、愛をさけぶ」

2005年:「iPod nano&ITMS」「愛知万博(愛・地球博)」「ブログ」

2006年:「ニンテンドーDS Lite&鍛脳ゲーム」「軽自動車」「TSUBAKI」

2007年:「Wii」「ビリーズブートキャンプ」「動画共有」

2008年:「プライベートブランド」「Eee PC」「Wii Fit」

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/25 13:06:13

ポイント23pt

2000年以降の「ヒット商品番付」の東西横綱と「日経トレンディヒット商品ベスト30の一位と二位を表にしてみましたので、ご参考までに。

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50864661.html

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/25 13:12:06

ポイント22pt

[表:日経TRENDYヒット商品の推移]

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/keyword/20090215/data.htm

id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/25 13:45:19

ポイント22pt

日経トレンディ ヒット商品航海記―日本人の消費はこう変わった

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4532313430.html

参考まで。

コメントはまだありません