PCにスクリーンをつないでデュアル画面を構成しようとしています。

つないだスクリーンのほうに"Cannot Display This Video Mode"と表示され、画面が暗いままです。どのように直したらよいのでしょうか。
(複数画面の設定のほうは、NADIA CONTROL PANELから設定済みです。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/26 01:56:10
  • 終了:2009/05/03 02:00:02

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/26 08:14:27

ポイント20pt

グラフィックボードの製品名と現在の画面解像度を教えて下さい。または、PCのメーカー名・型式、現在の画面解像度をお知らせください。

「NADIA CONTROL PANEL」とは、「NVIDIA Control Panel」のことでしょうか。とすると、GeForce系のグラフィックボードですよね。


※コメント欄に書き込めないので、回答欄にて確認することをお許しください。

id:mocky

遅くなってすみません。そのとおりです。NVDIA CONTROL PANELのことになります。

2つの画面をつなげて別々に表示をしようとしています。

Latitude D62(DELL) note PC - メイン画面

 画面解像度(D) 小1440 X 900ピクセル

 カラークオリティ 最高 32ビットカラー

 リフレッシュレート 12HZ

UltraSharp (DELL) スクリーン - サブ画面

 画面解像度(D) 1220 X 1024 ピクセル

 カラークオリティ 中 16ビットカラー

 リフレッシュレート 70

じつは、クローン画面設定にすると表示できるのですが、別々の画面にすると、"Cannot Display This Video Mode"となり、黒い画面になってしまいます。よろしくお願いします。

2009/05/02 01:12:31

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/26 08:14:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

グラフィックボードの製品名と現在の画面解像度を教えて下さい。または、PCのメーカー名・型式、現在の画面解像度をお知らせください。

「NADIA CONTROL PANEL」とは、「NVIDIA Control Panel」のことでしょうか。とすると、GeForce系のグラフィックボードですよね。


※コメント欄に書き込めないので、回答欄にて確認することをお許しください。

id:mocky

遅くなってすみません。そのとおりです。NVDIA CONTROL PANELのことになります。

2つの画面をつなげて別々に表示をしようとしています。

Latitude D62(DELL) note PC - メイン画面

 画面解像度(D) 小1440 X 900ピクセル

 カラークオリティ 最高 32ビットカラー

 リフレッシュレート 12HZ

UltraSharp (DELL) スクリーン - サブ画面

 画面解像度(D) 1220 X 1024 ピクセル

 カラークオリティ 中 16ビットカラー

 リフレッシュレート 70

じつは、クローン画面設定にすると表示できるのですが、別々の画面にすると、"Cannot Display This Video Mode"となり、黒い画面になってしまいます。よろしくお願いします。

2009/05/02 01:12:31
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/26 08:16:00

ポイント20pt

どのような機器を使っているのかが判りませんが、グラフィックカードはきちんと

動作していますでしょうか。

グラフィックカードとディスプレイの解像度はあっていますでしょうか。

まずは、各出力からそれぞれのディスプレイに表示できるかを確認したほうが

いいと思います。

それができなければ、グラフィックカードからの出力ができていない可能性があります。

id:mocky

グラフィックカード、ビデオカードというのがまずみつかりませんでした。すみません。

2009/05/02 01:17:19
id:Yahoo7 No.3

Yahoo7回答回数4ベストアンサー獲得回数22009/04/26 08:31:49

ポイント20pt

スクリーン(モニター)の解像度などの規格とPCのビデオ信号の規格が合っていません。

表示したいスクリーンの解像度は幾つでしょうか?

また、スクリーンのメーカー名、製品名が分かるとより正確なことが分かります。

id:blog_999 No.4

blog_999回答回数18ベストアンサー獲得回数02009/04/26 12:51:05

ポイント20pt

・ドライバのアップデート(前のは完全に消してください)

・一度一つだけに繋ぎ直して、メインモニターとして認識させてからシャットダウン→二つ目を繋げる

・NVIDIAの設定画面でサブモニターの設定をもう一度する

以上で出来なければ、お使いのビデオカードを教えてください。

id:pahoo No.5

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/02 03:08:16

ポイント20pt

Latitude D62 というのは Latitude D620 のことですよね。

であれば、「デュアルディスプレイモード」(Dell公式マニュアル)に記されている手順を実行してみてください。


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。

id:mocky

ありがとうございます。マニュアルがあるのは知りませんでした。

回答回数を増やしてみます。

2009/05/02 11:07:01

コメントはまだありません