富士通の強みと弱みってなんですか?

ありきたりじゃないものだと嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/26 20:38:31
  • 終了:2009/04/28 12:43:46

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/26 20:44:11

ポイント28pt

富士通の強み

社会を支える先進のIT

ITサービス分野の当社の売上は、国内トップ、世界では第4位です。当社のIT技術は、さまざまな社会インフラを支えています。

http://pr.fujitsu.com/jp/ir/private/advantage.html


強み:技術力、ブランド力、グローバル体制、

弱み:NO.1の分野の乏しさ、スピード感の欠乏、革新的ビジネスインキュベートに対する

http://www.vorkers.com/award_answer.php?vid=a0710000000MP0a

id:asachaan

このサイトとても参考になりますね!!生の声が一番説得力があります。

2009/04/28 12:39:03

その他の回答(7件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/26 20:44:11ここでベストアンサー

ポイント28pt

富士通の強み

社会を支える先進のIT

ITサービス分野の当社の売上は、国内トップ、世界では第4位です。当社のIT技術は、さまざまな社会インフラを支えています。

http://pr.fujitsu.com/jp/ir/private/advantage.html


強み:技術力、ブランド力、グローバル体制、

弱み:NO.1の分野の乏しさ、スピード感の欠乏、革新的ビジネスインキュベートに対する

http://www.vorkers.com/award_answer.php?vid=a0710000000MP0a

id:asachaan

このサイトとても参考になりますね!!生の声が一番説得力があります。

2009/04/28 12:39:03
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/26 20:57:11

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1114313123

こちらに参考になる質問があります。

id:asachaan

ありがとうございます。

2009/04/28 12:39:16
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/26 21:04:17

ポイント19pt

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060207/113102/

技術を活かすビジョンが欠けているところに,富士通の弱点がある

id:asachaan

なるほど!!!とてもおもしろい記事です。

2009/04/28 12:39:42
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/26 23:52:25

id:asachaan

とてもわかりやいです!!やはり図とかになってるととてもわかりやすいものですね。

2009/04/28 12:40:31
id:makinorix No.5

makinorix回答回数138ベストアンサー獲得回数52009/04/27 00:06:25

ポイント9pt

強み

歴史あること

資産があること

日本製品としては、それなりの技術あること


弱み

野暮ったいこと

社員が多すぎて養うのが大変であること

id:asachaan

なるほど。

2009/04/28 12:41:36
id:hijk05 No.6

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/27 07:31:56

ポイント9pt

グループ会社というか子会社の多さ。

どんな仕事が来ても、まる投げできるというキャパの大きさ。

id:asachaan

これは良さというか悪さというかなんともいえませんね。

2009/04/28 12:41:34
id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/27 10:00:08

ポイント18pt

技術力は比較的優れている。

子会社が足を引っ張っていることがある。

id:asachaan

子会社が足をひっぱているんですか?

はじめて知りました。

2009/04/28 12:42:04
id:visualscandal No.8

visualscandal回答回数95ベストアンサー獲得回数12009/04/27 14:58:01

ポイント18pt

強み

価格が他メーカーより安いので買いやすいhttp://www.fujitsu-general.com/jp/

その割には品質シッカリしているので信頼できる


弱み

三流メーカーにとかく見られがちであるという点が損をしている

id:asachaan

なるほど!!

2009/04/28 12:42:54

コメントはまだありません