WEB制作に関しての質問です。

IEなどで、画像の上にマウスを当てると、「保存」や「プリントアウト」のアイコンマークが出てくるケースがあります。
サイトを作る時に、こうなるように設定したいのですが、どの様なコードまたは、画像形式にすればよいのでしょうか。
ご教示下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/26 21:51:28
  • 終了:2009/05/02 21:14:05

ベストアンサー

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122009/04/26 22:25:32

ポイント65pt

イメージツールバーと呼ばれる機能で、一定以上の大きさで表示されている画像の上に出てきます。

http://support.microsoft.com/kb/306917/ja


ただ、この機能は全ての環境で等しく利用出来るものではないためあまり依存するような作り方は避けるべきです。

非IE系ブラウザでは使えないと考えて良いし、IEもバージョン7以降では廃止されています。

あくまでも選択肢、という形でお考えください。

その他の回答(1件)

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122009/04/26 22:25:32ここでベストアンサー

ポイント65pt

イメージツールバーと呼ばれる機能で、一定以上の大きさで表示されている画像の上に出てきます。

http://support.microsoft.com/kb/306917/ja


ただ、この機能は全ての環境で等しく利用出来るものではないためあまり依存するような作り方は避けるべきです。

非IE系ブラウザでは使えないと考えて良いし、IEもバージョン7以降では廃止されています。

あくまでも選択肢、という形でお考えください。

id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/04/27 00:23:00

ポイント5pt

JavaScriptですよね。たぶん。

フラッシュとかだったらごめんなさい。

こんな感じですかね。

http://www.scollabo.com/banban/jsindex/sample/sample_187.html

onMouseOver

これ結構便利なんで(マウス乗せて画像が変わるとかもできます)覚えてて損はないですよ。

コメントはまだありません