PCとテレビをつなげています。

テレビに表示されるのですが、
画面が少し右によってしまっています。
「×印」が隠れてしまうほどです。
モニターを修正・制御する方法やフリーソフトなんて、
ありませんでしょうか?
もしくは何か良い方法はありませんでしょうか?

PCは、名もない頂き物の自作?PCで、
テレビはvictorの液晶です。

よかった解答には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/26 22:54:33
  • 終了:2009/04/27 00:03:57

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/04/26 23:09:59

ポイント44pt

ビクターの液晶テレビと一口に言っても沢山あります。

取扱説明書ダウンロード一覧


例えば上記ページから LT-20L1-B という型の取説をダウンロードして開いて見ると

PC入力に対する水平位置調整 は p.49にあります。


お使いの機種も接続方法も判りませんので

以上、ズバリの回答ではありませんが機種が違っても言葉は基本的に同じですから

お手持ちの取扱説明書の設定メニューの中から「水平位置調整」で探してみてください。


※コメント欄を「表示する」に変更して

型番をお書きいただければ補足も出来るかも知れません。

id:martytaka

灯台もと暗しです!

テレビで調整できました!

私はソフトで調整することばかり考えていました。

ありがとうございました。

2009/04/27 00:03:38

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/04/26 23:09:59ここでベストアンサー

ポイント44pt

ビクターの液晶テレビと一口に言っても沢山あります。

取扱説明書ダウンロード一覧


例えば上記ページから LT-20L1-B という型の取説をダウンロードして開いて見ると

PC入力に対する水平位置調整 は p.49にあります。


お使いの機種も接続方法も判りませんので

以上、ズバリの回答ではありませんが機種が違っても言葉は基本的に同じですから

お手持ちの取扱説明書の設定メニューの中から「水平位置調整」で探してみてください。


※コメント欄を「表示する」に変更して

型番をお書きいただければ補足も出来るかも知れません。

id:martytaka

灯台もと暗しです!

テレビで調整できました!

私はソフトで調整することばかり考えていました。

ありがとうございました。

2009/04/27 00:03:38
id:Marine-Blue No.2

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122009/04/26 23:46:41

ポイント35pt

画面解像度の問題だと思います。

パソコンから画面のプロパティを変更して、テレビ画面の大きさに合わせれば端が切れないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:martytaka

これができないんですよ。

2009/04/26 23:50:23

コメントはまだありません