【デジカメ購入・最良回答に100ポイント】デジカメの購入を考えています。現在、カシオのEXILIM S600を使っていて不満は無かったのですが

、液晶が壊れました。修理中にデジカメが無いと困るので、EXILIMのS10、S12あたりを調べたのですが、充電やパソコンへの接続がクレードル式ではなくなっているようです。

そのようなわけで、下記の条件に当てはまるデジカメの機種と売っているところを教えてください。
おすすめの理由も添えてください。

・なるべく薄型・コンパクト
・接続・充電がクレイドル式
・実売価格がなるべく15,000円以下
・型落ちでもOK。中古・ヤフオクは不可。
・メジャーな国内メーカー製のもの(カシオ、フジ、パナソニック、ニコン、オリンパス、リコー……とかそのレベル)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/28 11:15:54
  • 終了:2009/05/01 13:40:24

ベストアンサー

id:keijis No.1

keijis回答回数19ベストアンサー獲得回数22009/04/28 12:35:43

ポイント100pt

CASIOは自分もクレードル付きが気に入っていて以前Z750というのを使っていました。

2007年頃からクレードル付きモデルが無くなっていって、今は全てのモデルでついていない

みたいですね。

CanonもIXY DIGITAL L3,L4、富士フィルムもZ3,Z4とクレードル対応のデジカメがありましたが

今は販売終了で後継機も予定されていない様子。

http://www.sanyo-dsc.com/

現モデルでクレードル付きがあるのは三洋電機のXactiくらいしか思いつきません。

ただ高いモデルには付いているのを量販店では見ますが、15,000円程度のモデルでは

クレードル付きは無いように見えます。

id:der_freischutz

ご回答ありがとうございます。

普及機にはクレードルつきはほとんどなくなったんですか……。

だめもとでもう少し回答を受け付けます。

2009/04/28 12:39:48

その他の回答(3件)

id:keijis No.1

keijis回答回数19ベストアンサー獲得回数22009/04/28 12:35:43ここでベストアンサー

ポイント100pt

CASIOは自分もクレードル付きが気に入っていて以前Z750というのを使っていました。

2007年頃からクレードル付きモデルが無くなっていって、今は全てのモデルでついていない

みたいですね。

CanonもIXY DIGITAL L3,L4、富士フィルムもZ3,Z4とクレードル対応のデジカメがありましたが

今は販売終了で後継機も予定されていない様子。

http://www.sanyo-dsc.com/

現モデルでクレードル付きがあるのは三洋電機のXactiくらいしか思いつきません。

ただ高いモデルには付いているのを量販店では見ますが、15,000円程度のモデルでは

クレードル付きは無いように見えます。

id:der_freischutz

ご回答ありがとうございます。

普及機にはクレードルつきはほとんどなくなったんですか……。

だめもとでもう少し回答を受け付けます。

2009/04/28 12:39:48
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/28 13:21:15

カシオ/CASIO EXILIM ZOOM EX-Z85

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080820118

id:der_freischutz

クレードルが無いです。

2009/04/28 14:00:48
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/28 13:44:29

ポイント30pt

DSC-T2

価格 : 16,799 円

http://www.seven-star.co.jp/shopdetail/013007000002/order/

いかがでしょうか。

id:der_freischutz

別売りでクレードルが買えるみたいですね。

2009/04/28 14:09:24
id:hijk05 No.4

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/28 14:02:01

ポイント100pt

EXILIM EX-V8


  • >なるべく薄型・コンパクト->OK
  • >接続・充電がクレイドル式->OK
  • >実売価格がなるべく15,000円以下->たまに楽天で15000円でうってることがある
id:der_freischutz

ありがとうございます。

売っているところが発見できればよさそうですね。

2009/04/28 14:13:42

コメントはまだありません