違うというのを表現している短いメッセージ(サウンドバイト http://en.wikipedia.org/wiki/Soundbite)で面白いものを探しています。ガンダムの台詞の「ザクとは違うんだよ。」とか、CMでは「違いのわかるコーヒー」などです。回答は、できるだけ複数のサウンドバイトでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/28 12:02:21
  • 終了:2009/04/29 08:20:27

ベストアンサー

id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592009/04/29 02:40:49

ポイント100pt

「違いのわかる男の ネスカフェ ブレンドコーヒー」と同時期だと記憶していますが、「一味違う タケヤみそ」というCMがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=inZfMEQv-LE

http://www.youtube.com/watch?v=72QT_05M6o0

(下のURLのほうではCMの最後に文字で出ます)


あと、協賛の記事(あるいはそれに類するもの)や書籍のタイトルで、「なんとかかんとかは、ここが違う」というサウンドバイトもよく見ます。言葉としてはシンプルですが。「AとBは、ここが違う」というパターンもあれば「Aは(他と比べて)、ここが違う」というパターンもあります。

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS)

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS)

  • 作者: 久永陽介 著
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

  • 作者: 松永 暢史
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • メディア: 単行本

40歳から伸びる人は、ここが違う!

40歳から伸びる人は、ここが違う!

  • 作者: 川北 義則
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • メディア: 単行本

ここが違うネイティブの英語表現

ここが違うネイティブの英語表現

  • 作者: 岩村 圭南 ブレーブン スマイリー
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ウェブ検索で見つかったものとしては、記事の見出しでは:

「新PS3」はここが違う

決定版! 液晶とプラズマはここが違う

ここが違うヤマトの引越し


あと、昔の雑誌の広告によくあったパターンで、「違い」ということを「差」という語で表現した、「ライバルに差をつけろ」というキャッチフレーズ。


「差がつく」で書籍を検索してみたらこのようなものがありました。

土曜日に差がつく英文法 (1) (河合塾SERIES)

土曜日に差がつく英文法 (1) (河合塾SERIES)

  • 出版社/メーカー: 河合出版
  • メディア: 単行本

差がつく料理の基礎知識 (これだけは知っておきたい 暮らしの知恵袋)

差がつく料理の基礎知識 (これだけは知っておきたい 暮らしの知恵袋)

  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • メディア: 単行本

社労士 ここで差がつく!急所ゼミ600問〈2009年度版〉 (DAI-Xの資格書)

社労士 ここで差がつく!急所ゼミ600問〈2009年度版〉 (DAI-Xの資格書)

  • 作者: ダイエックス社労士試験対策プロジェクト
  • 出版社/メーカー: ダイエックス出版
  • メディア: 単行本

差がつく読書 (角川oneテーマ21)

差がつく読書 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 樋口 裕一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 単行本

仕事で差がつくすごいグーグル術 (青春新書インテリジェンス)

仕事で差がつくすごいグーグル術 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • メディア: 新書

id:isogaya

ありがとうございます。ばっちりです。

2009/04/29 08:19:38

その他の回答(2件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/04/28 12:39:35

ポイント10pt

「違うな!間違っているぞ!」

「間違っているのは俺じゃない、世界の方だ!」

コードギアス、ルルーシュ・ランペルージュ

http://www.geass.jp/

id:meizhizi87 No.2

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/04/28 20:00:59

あほちゃいまんねん、パーでんねん

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5127/Ryo/ryo2.html

(違ったらほんとすみません。)

id:isogaya

違います。それから、複数でお願いします。

2009/04/28 22:11:25
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592009/04/29 02:40:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

「違いのわかる男の ネスカフェ ブレンドコーヒー」と同時期だと記憶していますが、「一味違う タケヤみそ」というCMがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=inZfMEQv-LE

http://www.youtube.com/watch?v=72QT_05M6o0

(下のURLのほうではCMの最後に文字で出ます)


あと、協賛の記事(あるいはそれに類するもの)や書籍のタイトルで、「なんとかかんとかは、ここが違う」というサウンドバイトもよく見ます。言葉としてはシンプルですが。「AとBは、ここが違う」というパターンもあれば「Aは(他と比べて)、ここが違う」というパターンもあります。

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS)

成功し続ける起業家はここが違う (DO BOOKS)

  • 作者: 久永陽介 著
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

  • 作者: 松永 暢史
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • メディア: 単行本

40歳から伸びる人は、ここが違う!

40歳から伸びる人は、ここが違う!

  • 作者: 川北 義則
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • メディア: 単行本

ここが違うネイティブの英語表現

ここが違うネイティブの英語表現

  • 作者: 岩村 圭南 ブレーブン スマイリー
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ウェブ検索で見つかったものとしては、記事の見出しでは:

「新PS3」はここが違う

決定版! 液晶とプラズマはここが違う

ここが違うヤマトの引越し


あと、昔の雑誌の広告によくあったパターンで、「違い」ということを「差」という語で表現した、「ライバルに差をつけろ」というキャッチフレーズ。


「差がつく」で書籍を検索してみたらこのようなものがありました。

土曜日に差がつく英文法 (1) (河合塾SERIES)

土曜日に差がつく英文法 (1) (河合塾SERIES)

  • 出版社/メーカー: 河合出版
  • メディア: 単行本

差がつく料理の基礎知識 (これだけは知っておきたい 暮らしの知恵袋)

差がつく料理の基礎知識 (これだけは知っておきたい 暮らしの知恵袋)

  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • メディア: 単行本

社労士 ここで差がつく!急所ゼミ600問〈2009年度版〉 (DAI-Xの資格書)

社労士 ここで差がつく!急所ゼミ600問〈2009年度版〉 (DAI-Xの資格書)

  • 作者: ダイエックス社労士試験対策プロジェクト
  • 出版社/メーカー: ダイエックス出版
  • メディア: 単行本

差がつく読書 (角川oneテーマ21)

差がつく読書 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 樋口 裕一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 単行本

仕事で差がつくすごいグーグル術 (青春新書インテリジェンス)

仕事で差がつくすごいグーグル術 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • メディア: 新書

id:isogaya

ありがとうございます。ばっちりです。

2009/04/29 08:19:38