【FIRE FOXで新タブを真横に表示する方法】

-
FIRE FOX でタブブラウズの際、新しいタブを閲覧中タブの真横(右側)に表示させる方法はありませんか?
(ご周知のとおり、IE ではこれがデフォルトになっています)
-
※ 現状では一番最後(右側)に表示されてしまい、複数のタブを開いている場合、元タブと新タブが離れてしまい比較参照などの際に大変不便です。
※ タブをドラッグで移動できることは承知しておりますが、これも毎回となるととてもストレスを感じてしまいます・・・
-
-
-
【PC使用環境】
・機種⇒FUJITSUノートPC FMV BIBLO NF70Y
・型番⇒FMVNF70YX
・OS⇒VISTA
・CPU⇒Intel Core2 Duo T7250 2.00GHZ
・メモリ⇒2.00GB
・HD⇒160GB、外付けHD⇒1TB
・ブラウザ⇒IE8、FIRE FOX3 併用
・セキュリティーソフト⇒ウィルスバスター2009

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/28 16:00:18
  • 終了:2009/04/29 02:10:24

ベストアンサー

id:keino No.2

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/04/28 16:16:01

ポイント100pt

Tab Mix Plus というAdd Onを使うとタブの動作をいろいろ制御でき、その中にご希望の設定もあるようです。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

「イベント」カテゴリの中に「新しいタブを現在のタブの直後に開く」というチェックボックスがあります。

http://sourceforge.jp/magazine/09/02/17/0521201

http://sourceforge.jp/magazine/09/02/17/0521201/2

id:rapyutantan

ご紹介いただいた Tab Mix Plus をインストールすることで、FIRE FOX のタブ機能はほぼ万全になるようですね!

これだけきめ細かくフォローされていれば何も言うことはありません。

ありがとうございました。感動しました!

2009/04/29 02:08:40

その他の回答(2件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812009/04/28 16:07:41

ポイント80pt

http://tmp.garyr.net/

Tab Mix Plus をインストール

オプションから イベント → タブを開く → 「新しいタブを現在のタブの直後に開く」にチェック

id:rapyutantan

ありがとうございました。

解決しました!

2009/04/29 02:00:05
id:keino No.2

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/04/28 16:16:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

Tab Mix Plus というAdd Onを使うとタブの動作をいろいろ制御でき、その中にご希望の設定もあるようです。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

「イベント」カテゴリの中に「新しいタブを現在のタブの直後に開く」というチェックボックスがあります。

http://sourceforge.jp/magazine/09/02/17/0521201

http://sourceforge.jp/magazine/09/02/17/0521201/2

id:rapyutantan

ご紹介いただいた Tab Mix Plus をインストールすることで、FIRE FOX のタブ機能はほぼ万全になるようですね!

これだけきめ細かくフォローされていれば何も言うことはありません。

ありがとうございました。感動しました!

2009/04/29 02:08:40
id:paro65 No.3

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/04/28 16:21:01

ポイント80pt

addonでtabmixplusを入れてください。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1122


その後、設定で

イベント→タブを開く→新しいタブを現在のタブの直後に開く

で大丈夫だと思います。

id:rapyutantan

ありがとうございました。

解決しました!

2009/04/29 02:09:09

コメントはまだありません