レンタルサーバへのサイボウズoffice6のインストール方法を教えて下さい

サイボウズはoffice6、レンタルサーバはさくらネット(FreeBSD)です
詳細は下記アドレスから
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_server.shtml
主な質問内容は
1.サーバ内のどのディレクトリにサイボウズのインストールファイルを置くのか
2.インストールの手順
3.office6用サイボウズ携帯もインストールしますのでそれについても上記1.2.の要領で教えて下さい

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/28 17:24:16
  • 終了:2009/05/05 17:25:03

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/29 18:04:45

ポイント70pt

サイボウズOffice 6 を新規にインストールする場合、root権限が必要です。

一方、「さくらのレンタルサーバの主な仕様」によると、共用サーバでは root 権限を持つことはできません。


さくらの専用サーバに申し込むか、さくらの管理者にご相談ください。

id:news1

ご返答ありがとうございます。

確かにroot権限は必要なようですね。

ただoffice6をroot権限無しでインストール方法をwebで掲載している人もいるようですが、とりあえずサポートに確認してみます。

その場合でも、インストールファイルを置くディレクトリが分かればいいのですが~~

2009/04/30 15:31:26

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/29 18:04:45ここでベストアンサー

ポイント70pt

サイボウズOffice 6 を新規にインストールする場合、root権限が必要です。

一方、「さくらのレンタルサーバの主な仕様」によると、共用サーバでは root 権限を持つことはできません。


さくらの専用サーバに申し込むか、さくらの管理者にご相談ください。

id:news1

ご返答ありがとうございます。

確かにroot権限は必要なようですね。

ただoffice6をroot権限無しでインストール方法をwebで掲載している人もいるようですが、とりあえずサポートに確認してみます。

その場合でも、インストールファイルを置くディレクトリが分かればいいのですが~~

2009/04/30 15:31:26
  • id:news1
    レンタルサーバにroot権限無しでインストールしたという強者がいらっしゃいましたら、その方法を教えて下さい。
    付与ポイントは,はずみますです。
  • id:news1
    http://sunnynet.us/rs/archives/2005/08/f_01_office6.html
  • id:news1
    http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_ssh.shtml