w-zero3に標準の住所録バックアップソフトで作成した拡張子が.bk1というバックアップファイルがあるのですがこれをパソコンで中身を見るソフトはないでしょうか?今手元に携帯はありません

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/28 17:28:28
  • 終了:2009/05/03 11:21:28

ベストアンサー

id:master-ryu No.2

master-ryu回答回数86ベストアンサー獲得回数102009/04/29 03:24:52

ポイント40pt

Windows Mobileの住所録は普通ActiveSyncで同期したりすると思いますが、

W-ZERO3のバックアップソフトを利用したということですよね?


住所録単体ではなく他のデータを全てまとめて取るものだったと記憶しています。

これはSHARP独自で開発したものですが、あまり使い勝手があまり良くなく、

ユーザー独自でバックアップソフトが作られていたようです。他有料ソフトを使う人もいましたね。

そのような状況もあり、データの仕様も公開されていなかったため、

データを解析するようなソフトも存在していないかと。

本体がないとデータの復旧は難しいかと思います。

id:takanii

あいたたたたた

そうですか でしたらw-zero3 esを手に入れるしかないですね

まだ情報は募集中です

2009/04/29 11:06:13

その他の回答(2件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802009/04/28 20:18:55

ポイント40pt

バックアップファイルの中身を確認するのであれば、バイナリーエディタを利用してファイルを開いてみる事をお勧めします。

バイナリーエディタは色々なものが出回っていますが、一番メジャーなものとしては「バイナリエディタ Bz」です。

このソフトをインストールして、確認したいファイルを開けてみてはいかがでしょうか?

id:takanii

使ってみましたがへんてこりんな文字が出るだけでした

文字コードを変えても同様です

2009/04/28 20:40:35
id:master-ryu No.2

master-ryu回答回数86ベストアンサー獲得回数102009/04/29 03:24:52ここでベストアンサー

ポイント40pt

Windows Mobileの住所録は普通ActiveSyncで同期したりすると思いますが、

W-ZERO3のバックアップソフトを利用したということですよね?


住所録単体ではなく他のデータを全てまとめて取るものだったと記憶しています。

これはSHARP独自で開発したものですが、あまり使い勝手があまり良くなく、

ユーザー独自でバックアップソフトが作られていたようです。他有料ソフトを使う人もいましたね。

そのような状況もあり、データの仕様も公開されていなかったため、

データを解析するようなソフトも存在していないかと。

本体がないとデータの復旧は難しいかと思います。

id:takanii

あいたたたたた

そうですか でしたらw-zero3 esを手に入れるしかないですね

まだ情報は募集中です

2009/04/29 11:06:13
id:rolexbaidu No.3

rolexbaidu回答回数64ベストアンサー獲得回数02009/04/29 18:34:00

id:takanii

広告か・・

2009/04/29 18:37:36