【コメント者にポイントを送る方法】

-
コメント者にポイントをお送りする方法がありましたら教えて下さい。
-
回答欄ではなく、コメント欄に大変有益な情報を寄せていただくことが少なくありません。
もちろん、ポイントは結構ですよ、ということでわざわざコメ欄に書いて下さるケースが多いのでしょうが、本当にご親切なコメント・有益なコメントにはやはり気持ちだけでも受け取っていただきたい、という思いがありますので・・・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/28 17:28:53
  • 終了:2009/04/28 18:40:09

ベストアンサー

id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162009/04/28 17:37:58

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/help/point

上記URLの中からポイントを送信するをクリックしてポイントを送りたい方のはてなIDを入力すればOKです。

下記のURLで直接できます。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

id:rapyutantan

ありがとうございました。

「ヘルプ」からリンクされていたのですね。。。

2009/04/28 18:38:29

その他の回答(6件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/04/28 17:38:32

ポイント18pt

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

ポイントつきメッセージ送信 でできます。

id:rapyutantan

ありがとうございました。

2009/04/28 18:38:36
id:AZUY No.2

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122009/04/28 17:36:51

ポイント17pt

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

こちらから送信できます。

id:rapyutantan

ありがとうございました。

2009/04/28 18:38:34
id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162009/04/28 17:37:58ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/help/point

上記URLの中からポイントを送信するをクリックしてポイントを送りたい方のはてなIDを入力すればOKです。

下記のURLで直接できます。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

id:rapyutantan

ありがとうございました。

「ヘルプ」からリンクされていたのですね。。。

2009/04/28 18:38:29
id:dev_zer0 No.4

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252009/04/28 17:38:19

ポイント17pt

ログインした状態で下記のURLで送信できます

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint


なお、仕様によりメッセージを匿名で送ることはできません

id:rapyutantan

ありがとうございました。

2009/04/28 18:38:49
id:koume-1124 No.5

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/28 17:42:19

ポイント17pt

ポイント付きメッセージで送信できますよ。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

id:rapyutantan

ありがとうございました。

2009/04/28 18:38:56
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/28 17:44:44

ポイント17pt

こちらでできます。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

id:rapyutantan

ありがとうございました。

2009/04/28 18:39:13
id:chinya No.7

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/04/28 17:51:06

ポイント17pt

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

から送れますよ!

id:rapyutantan

ありがとうございました。

2009/04/28 18:39:11
  • id:Yoshiya
    「ポイント付きメッセージ送信」機能を使えば、コメントを書かれたユーザーにもポイントを送る事ができますよ。
    下記のURLが「ポイント付きメッセージ送信」の画面です。
    https://www.hatena.ne.jp/sendpoint?name=
  • id:rapyutantan
    >Yoshiya様

    ありがとうございました。
  • id:chinjuh
    >「ヘルプ」からリンクされていたのですね。。。

    はてなには、ヘルプからしか行けない場所がけっこうあるみたいです。
    が、ポイント送信に関しては、
    「Myはてな」に「ポイント」という大きなボタンがついてますよ。
    Myはてな は、ログインしてから はてなのトップページへ行くと、
    画面の上の方に小さくリンクがあります。

  • id:rapyutantan
    >chinjuh様

    「Myはてな」から行けるんですね!
    「はてな」には、まだまだ未知の部分が多いです・・・
    ありがとうございました。
  • id:Zelda
    初めのうちは色々と解んないことって多いですよね。
    はてなの機能に関してだったらはてな自体に問い合わせ「人力はてなだったらhttp://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=1」してみると親切に教えてくれますよ^^
    (私もたまに解んないことは素直にはてなに問い合わせて聞いちゃってますw)
    またユーザー同士で疑問を解決しちゃうはてなサポート掲示板「http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/9?mode=tree」や、はてなハイクでここが解んないから教えてって書くと誰かが答えてくれることもありますhttp://h.hatena.ne.jp/keyword/%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%81
  • id:Reiaru
    はてなサポート掲示板:人力検索はてな
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/9?mode=tree

    こういった質問は質問としてではなく、こちらで聞いた方が良かったかもしれませんね。
    しかしこれが上で chinjuh 様のおっしゃっている

    > はてなには、ヘルプからしか行けない場所がけっこうあるみたいです。

    の一つでして、分かり難いと言いますか…普通気が付かないですよね(苦笑)