無線LANのパスワード再設定について、どなたか教えてください。


iPhoneで、無線LANでWi-Fiに接続しようとしましたが、
パスワード忘れてしました。

パスワード聞いたり再設定する方法はあるのでしょうか?
無線LANルーターはBUFFALOのWHR-Gです。

知識が浅く素人なもので、どうにもならず、困惑しています。
どなたか、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/29 14:07:33
  • 終了:2009/05/06 14:10:05

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/29 15:38:44

ポイント20pt

いったん、すべての設定を初期化した方がいいと思います。

お手元にセットアップマニュアルを用意してください。そこに初期化の手順が書いてあります。

ルータ本体の底面に「RESET」ボタンがあります。いったんルータの電源をOFFにして、RESETボタンを押したまま電源を入れて、RESETボタンを3秒間(DIAGランプが点灯するまで)押し続けてください。これで、すべての設定が工場出荷時の状態に戻ります。


再度、AOSSでセキュリティを設定してください。

パスワードを含め、そのときの設定値を忘れないようにしましょう。

id:better21

ウイルスソフトアンイストールしたりのルーターもパソコンの設定をやり直さなくてはの

そうなることもあるのかとなんとなく思ってはいましたが、やはりショックです。

パスワード管理の大切さを思い知りました。

ご回答ありがとうございました。

2009/04/29 16:03:55

その他の回答(5件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172009/04/29 15:32:13

ポイント20pt

通常はパス(wepなりwpaキー、あれ?wapだっけか?)は解析できない事になっていますので、忘れた場合はルーター側をリセットします。

たいていは、コネクタ側にリセットボタンが付いています。

リセットの方法は物によって違いますので、取り説参照。

リセットすると暗号化が解除されパスも不要になります。

そのままだと開けっぴろげになるので、必ずPCなどでキーを設定し暗号化して下さい。

id:better21

早速の回答ありがとうございます。

ネットワーク関係は、素人には難しいですが、おかげさまで

手数は掛かりそうですが、解決の窓口が遠くに見えそうです。

2009/04/29 23:10:11
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/04/29 15:38:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

いったん、すべての設定を初期化した方がいいと思います。

お手元にセットアップマニュアルを用意してください。そこに初期化の手順が書いてあります。

ルータ本体の底面に「RESET」ボタンがあります。いったんルータの電源をOFFにして、RESETボタンを押したまま電源を入れて、RESETボタンを3秒間(DIAGランプが点灯するまで)押し続けてください。これで、すべての設定が工場出荷時の状態に戻ります。


再度、AOSSでセキュリティを設定してください。

パスワードを含め、そのときの設定値を忘れないようにしましょう。

id:better21

ウイルスソフトアンイストールしたりのルーターもパソコンの設定をやり直さなくてはの

そうなることもあるのかとなんとなく思ってはいましたが、やはりショックです。

パスワード管理の大切さを思い知りました。

ご回答ありがとうございました。

2009/04/29 16:03:55
id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/29 18:50:29

ポイント20pt

ブラウザからルーターに接続して一旦設定を初期化して再度

パスワードを設定すれば問題なく解決します。

詳細はルーターのマニュアルをみれば書いてあります

http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg54s.html

id:better21

アンインストールしないで、出来そうなアドバイスですね。

素人ながら、GWにチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

2009/04/29 23:16:20
id:capred No.5

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/29 22:48:12

ポイント20pt

パスワードをご自分で再設定していないのであれば、

機種によっては裏面、底面に初期のパスワードが書いてある場合がありますよ。

コメントに書こうと思ったので、記載なかったらポイントは結構です。

id:better21

機種の裏には、パスワード指定なしとなっています。

パスワードを設定していないのかも?

GWにいろいろ試してみます。

ご回答感謝します。

ありがとうございました。

2009/04/29 23:22:52

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hideki1994 2 1 0 2009-05-04 15:17:44

コメントはまだありません