OpenGLの英語ドキュメントの読み方

http://www.khronos.org/registry/gles/specs/1.1/es_cm_spec_1.1.12.pdf
このドキュメントの読み方について教えてください。
メソッドの項目の右側にあるチェックマーク、棒線、十字架のようなマークは何を意味しているのでしょうか。
その他、全体的な読み方としてアドバイスなどがあれば簡単にお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/29 16:22:30
  • 終了:2009/05/03 15:47:43

ベストアンサー

id:shader No.2

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42009/04/30 01:33:49

ポイント70pt

各シンボルについては、1ページ目の1.1 Conventionsに説明がありますが、

チェックマーク・・・動作がサポートされている

  • ・・・未サポート

†(ダガー)・・・OES_fixed_pointという拡張を使った場合に、変数の浮動小数が固定小数に置き換わる

OpenGL ESは、組み込み向けなので浮動小数が得意でない環境もサポートしているので固定小数での動作

が出来ます。なので、†のついてるものは固定小数の時に動作が変わるということですね。

id:dedara

ありがとうございました。おぼろげながら理解できてきた気がします。

Conventionsのところを辞書片手にみてみようと思います

2009/04/30 02:00:04

その他の回答(1件)

id:rolexbaidu No.1

rolexbaidu回答回数64ベストアンサー獲得回数02009/04/29 18:25:46

id:dedara

スパムやめて

2009/04/29 19:00:22
id:shader No.2

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42009/04/30 01:33:49ここでベストアンサー

ポイント70pt

各シンボルについては、1ページ目の1.1 Conventionsに説明がありますが、

チェックマーク・・・動作がサポートされている

  • ・・・未サポート

†(ダガー)・・・OES_fixed_pointという拡張を使った場合に、変数の浮動小数が固定小数に置き換わる

OpenGL ESは、組み込み向けなので浮動小数が得意でない環境もサポートしているので固定小数での動作

が出来ます。なので、†のついてるものは固定小数の時に動作が変わるということですね。

id:dedara

ありがとうございました。おぼろげながら理解できてきた気がします。

Conventionsのところを辞書片手にみてみようと思います

2009/04/30 02:00:04
  • id:kn1967
    Common 浮動小数点実数
    Common-Lite 固定小数点実数


    レ点   対応
    -    未対応
    *    脚注(欄外)参照


    †短剣符 *と同じようなもの。
         float(浮動小数点)を扱う所だけに使われている模様なので・・・
    ◇    脚注?

    それぞれが、どこにつながっているのかを読む時間が無いので
    とりあえずコメントで・・・。
  • id:dedara
    ありがとうございます。
    ポイントを差し上げたいのでよかったら(ダミーの)回答をお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません