最近の子どもは、昔に比べて食物アレルギーの子が多い気がします。

多くなった原因等がまとめてある資料があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/29 16:27:07
  • 終了:2009/05/06 16:30:03

ベストアンサー

id:makinorix No.1

makinorix回答回数138ベストアンサー獲得回数52009/04/29 18:25:30

ポイント35pt

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200509161.html



アレルギー増加の原因

(1) 無菌食品(レトルト食品など)の市場が拡大し、それを摂取する機会の増加

(2) 抗生物資の過剰使用

(3) 清潔な環境での生育

http://www.snfoods.co.jp/kenbunroku/050318_01.html



その他に企業や役所の方には言いにくいことでしょうが、農薬の多用があることは確かだと思えます。

その他の回答(2件)

id:makinorix No.1

makinorix回答回数138ベストアンサー獲得回数52009/04/29 18:25:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200509161.html



アレルギー増加の原因

(1) 無菌食品(レトルト食品など)の市場が拡大し、それを摂取する機会の増加

(2) 抗生物資の過剰使用

(3) 清潔な環境での生育

http://www.snfoods.co.jp/kenbunroku/050318_01.html



その他に企業や役所の方には言いにくいことでしょうが、農薬の多用があることは確かだと思えます。

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/04/29 21:29:59

ポイント35pt

http://ilove-azumino.jugem.jp/?eid=138

http://アレルギーなび.269g.net/category/374688.html

http://tabemono1.blog.so-net.ne.jp/

http://allergy.lo003.com/120/

はいかがでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 rolexbaidu 64 17 0 2009-04-29 18:25:44

コメントはまだありません