パソコンのソフトの名前が知りたいです!

音楽とかを再生する時に音質を変えるソフトなんですが、それ自体はプレイヤーではなく、他のソフトでプレーしている時にそれを起動するとコンサートホールや浴室や映画館などなどいろんなところで聞いてるような音になるものでイコライザーもついていたと思います。タスクバーにアイコンがありました。いつの間にか消えてしまったので探しています。
できればフリーソフトなのかそうでなかったらいくらなのかも知りたいです。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/30 11:32:10
  • 終了:2009/05/01 00:14:26

ベストアンサー

id:harasima No.4

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/04/30 22:43:35

ポイント50pt

No1の方がおっしゃっている、コントロールパネルの「サウンドエフェクトマネージャ」や「Sound Effect」など(私のPCだと「Realtek HDオーディオ設定」)のサウンド関係のコントロールを開きます。


「i」やレンチの形をしたアイコン・設定メニューなど、設定関係のメニューに進んで、「システムトレイに表示する」というような表記を探して設定してください。

因みに私の環境だとこんな画面になりますが、バージョンの違いなどで多少~かなり違うものとなるので参考になるかどうか。



ドライバが必要であればこちら

id:ribbit

どうもありがとうございます!

出てきましたー!

(なんで今まで隠れてたのかわからないけど・・)

本当にありがとう!

2009/05/01 00:08:00

その他の回答(4件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/04/30 12:00:53

ポイント10pt

自分で削除したのでなければ自動的に隠されただけかもしれません。

通知領域(アイコンや時刻などが表示されている部分)に

< という記号があればクリックしてみてください。また、

  タスクバーの何も無いところで右クリックしてプロパティを開き

  「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外す。

をやってみてください。


名前に関しては、とりあえずですが

「サウンドエフェクトマネージャ」や「Sound Effect」などがあります。

コントロールパネルを開いて

サウンドエフェクトマネージャなどがないか確認してみても良いでしょう。


メーカー製パソコンであるならば、メーカー名と型番を示されると

より正確な回答を得られると思います(自作の場合は判断できないです)。

※コメント欄表示しておくと、こまかなやり取りが出来て便利です。

id:ribbit

どうもすみません。

タスクバーのどこを探してもありませんでした。

自分のパソコンはFUJITSU FMV-S8300です。

よろしくお願いします。

2009/04/30 21:15:24
id:capred No.2

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/30 12:02:14

ポイント5pt

お手持ちのPCがVAIOだったら、「SonicStage Mastering Studio オーディオフィルター機能」では?

SonicStage Mastering Studioに付属しているフィルター機能です。

http://playlog.jp/kikuchan/blog/2009-02-02-1


違いますか?

id:ribbit

すみません。

自分のパソコンは FUJITSU FMV-S8300なんですけど・・

2009/04/30 21:19:27
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/30 14:35:39

ポイント10pt

spiderがお勧めです

spider紹介ページ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/23/spider.html

WINAMPなどは?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/winamp.h...

DL

http://www.winamp.com/player

音質がいいです♪ これがあればメディアプレーヤーはいらないです・・・(DVDやisoファイルを見る時ぐらいかなあ)

書いてはいませんが、WMAも対応していると思いますよ(わたしのはVer5.5ですが、そんな違いはないと思います)

foobar2000というプレーヤーです。

http://foobar2000.xrea.jp/

イコライザーのみならずプラグイン導入で他にも様々な音響効果を付加できます。

お勧めです。

id:ribbit

すみません。

なかなかいいプレイヤーのようですが、

DVDを見てる時の音質は変えられないんですよね?

2009/04/30 21:42:15
id:harasima No.4

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72009/04/30 22:43:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

No1の方がおっしゃっている、コントロールパネルの「サウンドエフェクトマネージャ」や「Sound Effect」など(私のPCだと「Realtek HDオーディオ設定」)のサウンド関係のコントロールを開きます。


「i」やレンチの形をしたアイコン・設定メニューなど、設定関係のメニューに進んで、「システムトレイに表示する」というような表記を探して設定してください。

因みに私の環境だとこんな画面になりますが、バージョンの違いなどで多少~かなり違うものとなるので参考になるかどうか。



ドライバが必要であればこちら

id:ribbit

どうもありがとうございます!

出てきましたー!

(なんで今まで隠れてたのかわからないけど・・)

本当にありがとう!

2009/05/01 00:08:00
id:kia_44 No.5

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/04/30 23:55:09

ポイント25pt

Realtekオーディオマネージャーじゃないでしょうか。


直リンで申し訳ないけど

http://pclab.pl/zdjecia/artykuly/kulas/icom-acer/realtek.png

こんなのじゃないでしょうか。


コントロールパネルにウインドウズ標準のオーディオ設定ともうひとつあるかと思います。

そこから起動できるんじゃないでしょうか。

できないようならレスください。

id:ribbit

ありがとうございました!

起動できました!

自分のは古いタイプのやつかもしれませんけど・・

本当にありがとうございました!

2009/05/01 00:10:42

コメントはまだありません