5~6月頃に、外に洗濯物などを干していると、

その洗濯物がとても汚れてしまうというような場所を
どなたかご存知でしょうか?

例えば中国の黄砂のようなものを考えているのですが・・・

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/30 21:40:33
  • 終了:2009/05/02 19:51:32

ベストアンサー

id:whitecat77 No.2

whitecat77回答回数32ベストアンサー獲得回数22009/04/30 23:10:22

ポイント19pt

http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?ai...

5~6月に限らないでもよければ、鹿児島の桜島火山灰があると思います。

id:hiha11

なるほど、ありがとうございます。

でもやはり5~6月頃に限定したいです。

2009/05/01 15:17:04

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/30 22:02:46

ポイント19pt

http://www.env.go.jp/earth/dss/past/index.html

黄砂の飛来状況

やはり日本海側(福岡・長崎)がひどいようですね。

id:hiha11

黄砂はこの時期あることはだいたい分かるので、

黄砂以外のものが知りたいです。

2009/04/30 22:33:13
id:whitecat77 No.2

whitecat77回答回数32ベストアンサー獲得回数22009/04/30 23:10:22ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?ai...

5~6月に限らないでもよければ、鹿児島の桜島火山灰があると思います。

id:hiha11

なるほど、ありがとうございます。

でもやはり5~6月頃に限定したいです。

2009/05/01 15:17:04
id:makinorix No.3

makinorix回答回数138ベストアンサー獲得回数52009/04/30 23:54:59

ポイント18pt

東京 環八沿道

喜多見は、都心部の温められた空気. が流れ込んでくるためにヒートアイランド ... 現在、環八沿道住民は、交通量の少ない夜間でも騒音・振動の被害を. 受けています。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E7%92%B0%E5%85%AB+%E7%A9...

id:hiha11

もっとあからさまに砂や何かで被害が分かるぐらいのものがよいです。

2009/05/01 15:18:25
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/01 03:37:42

ポイント18pt

島根県では、毎年、5月末から6月始め頃、松枯れ対策として、農薬空中散布が実施されています

http://www.geocities.jp/alfalfaljp/begin/began/matugare/top.html

洗濯物を干すと確実に汚れるでしょう。

id:hiha11

なるほど。ありがとうございます。

2009/05/01 15:19:12
id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/01 11:16:31

ポイント18pt

以前大阪の国道沿いのマンションに住んでいましたが、

季節にかかわらずベランダに干しておくと排気ガスで

黒くなりました。

ご質問とは少しニュアンスが違いますかね。

http://q.hatena.ne.jp

id:hiha11

そうですね・・・、もっと大規模な情報が欲しいです。

特に国内と限定はしていないので。

2009/05/01 15:20:17
id:visualscandal No.6

visualscandal回答回数95ベストアンサー獲得回数12009/05/01 11:58:25

ポイント18pt

ゴミ処理場付近の臭いや大気汚染

http://aoaka-jitensha.tea-nifty.com/aoaka/2008/10/post-4491.html


工場やゴミ処理場の煙突からの排気ガス、車の排気ガス

http://oacis.lib.kaiyodai.ac.jp/dspace/handle/123456789/301


あるゴミ処理施設周辺地域における大気汚染物質の変動

http://www5c.biglobe.ne.jp/~geca/dichrorometane.htm


過去、杉並、江東でゴミ処理場は問題になっている

id:hiha11

なるほど、ありがとうございます。

でも、ゴミや排気ガスからは一度離れて下さい。

国内以外でそういったものはないのでしょうか?

2009/05/01 15:21:56

コメントはまだありません