【漫画】別にカメラマンが主役じゃなくてもいいので、写真撮影にかかわるテクニックや薀蓄を扱った漫画を教えてください。「ピンボケ写太」と「ピントぴったし」以外でお願いします。

すぐに購入できるサイト(amazonや楽天Book、古本屋の商品紹介など)をリンクしてくださいね。間違っても、入手困難や品切れなどのページをリンクしないでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/30 23:09:18
  • 終了:2009/05/07 11:00:16

ベストアンサー

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/01 00:49:30

id:coga

ありがとうございます。よさそうです。

2009/05/01 02:30:45

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/30 23:14:44

ポイント10pt

望月三起也「夜明けのマッキー」。

雑誌の女性モデルを撮るカメラマンだった主人公・麻樹(マッキー)が、報道カメラマンとしてアフリカの内戦地域に渡ります。

途中、記憶喪失になるのですが、殉職した鳥使いの仲間の墓の光景を見て、記憶を取り戻します。

コミックスで入手するのは難しいみたいですね。

ダウンロード販売しているみたいです。

http://dl.rakuten.co.jp/attr/92148293/da30_1.html

id:coga

ありがとうございます。でも、これって本当に写真撮影にかかわるテクニックや薀蓄を扱った漫画なんでしょうか(^^;

2009/05/01 02:26:57
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/30 23:15:41

id:coga

ありがとうございます。これも、本当に写真撮影にかかわるテクニックや薀蓄を扱った漫画なんでしょうか(^^;

2009/05/01 02:27:51
id:rafile No.3

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242009/04/30 23:18:59

id:coga

ありがとうございます。うっ、内容がわからない・・・。

ネタはいりません。

2009/05/01 02:29:34
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/01 00:49:30ここでベストアンサー

id:coga

ありがとうございます。よさそうです。

2009/05/01 02:30:45
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/01 01:10:01

ポイント27pt

シリーズ1/1000sec. (MF文庫―新谷かおるマグナムロマンシリーズ (8-19))

シリーズ1/1000sec. (MF文庫―新谷かおるマグナムロマンシリーズ (8-19))

  • 作者: 新谷 かおる
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: 文庫

どうでしょうか。

id:coga

ありがとうございます。

2009/05/01 02:34:16
id:kumaokumao No.6

kumaokumao回答回数57ベストアンサー獲得回数02009/05/02 17:22:13

ポイント16pt

究極超人あ~る

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 文庫

主人公たちが「光画部」に所属していて、いつもカメラの話題になります。

id:coga

ありがとうございます。

・・・そんなに撮影に関する話題が挙がってましたっけ?

2009/05/03 05:50:25
  • id:Reiaru
    > でも、これって本当に写真撮影にかかわるテクニックや薀蓄を扱った漫画なんでしょうか(^^;

    全く別件の質問の回答を他所からコピーして貼り付けただけですから、回答になっていないのは当然の事です。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4891684.html

    (以下、質問内容を引用)

    > カメラマンが登場する漫画
    >
    > ご存知の方教えてください。
    > 今から30年ほど前の漫画で、
    > 1.主人公がカメラマン。
    > 2.舞台が戦場。
    > 3.主人公が記憶をなくす。
    > 4.戦闘に鳥を利用する。
    > 漫画のタイトルを知りたいのですが、これだけしか情報がないのですが
    > よろしくお願いします。