【ズボンの下に履く下着?】

昨日、テレビの「クイズ雑学王」という番組で、冷え性に対して、服を着る枚数を上下同じ枚数にする、というのが紹介されていました。
ボクも冷え性な方なので、この方法を実践してみようかと思うのですが、この時期、ズボンの下に履く下着(ズボンとトランクスの間に履く下着)って、どこに行けば手に入るでしょうか?また、どんな種類の下着があるんでしょうか?
今日、ユニクロに行って「股引(ももひき)みたいなの売っていませんか?」と聞いたんですが、この時期取り扱っていないみたいで…
あ、ちなみに、質問者は男性です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/01 00:18:37
  • 終了:2009/05/03 21:25:41

ベストアンサー

id:meizhizi87 No.6

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/01 13:14:09

ポイント65pt

ファッションセンター「しまむら」に売ってます。

ももひきで通じますが、アンダーウェアと言ったりもします。

http://ameblo.jp/chosans/entry-10166838683.html

id:tail_furry

しまむらですか。よくお店は見ますが行く機会はなかったです。行ってみます。

あと、URLを提示していただいたところ、チョーさんのブログですね(^^)

「たんけんぼくのまち」好きでしたし、今でもチョーさん好きなんですが、ブログは未チェックだったのでさっそくブックマークしちゃいました。

ありがとうございました。

さっそく「しまむら」に行ったら、半ズボン下が売ってました。

白いのしかなかったのですし、デザインも他の方が上げているようなこじゃれたものではないのですが、気軽に買えますしなかなか気に入りました。

2009/05/02 23:53:30

その他の回答(7件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/01 03:25:21

ポイント5pt

紳士・ひだまり/レギンスタイツ/【M】【L】

テイジン・テビロン使用/

軽くてあたたかい、テビロンタイツ

http://www.rakuten.co.jp/dourin/1782215/1787666/#1353962

いかがでしょうか。

id:tail_furry

レギンスタイツですね。

ありがとうございます。

楽天市場を参照されている回答者の方が多いですけど、そんなに楽天市場オススメでしょうか?

2009/05/01 22:27:15
id:AZUY No.2

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122009/05/01 01:04:47

ポイント2pt

・ものひき

・ズボン下

・アンダーパンツ

・タイツ

-----

紳士服店

スポーツ店

スーパー

百貨店

ユニクロもクールビズ用のズボン下をもうすぐ出してくる時期だとおもいますけどね。

id:tail_furry

ありがとうございます。

「ものひき」はタイプミスですよね?google検索したけど有効なページにひっかかりませんでした。

ユニクロも出すんですか?ボクにありませんって言ったユニクロの店員さんは不親切ですね。もう少ししたら出ますの情報欲しかったですのに。

ユニクロに再度行ってみて確認してみたのですが、まず、ズボン下については、秋まで販売の予定がないこと、そして、過去、クールビズ用のズボン下を販売したことはないとのことでした。ユニクロの店員さんに、クールビズ用のズボン下のことを伝えると、お客様の意見を上の方に伝えて今後の商品開発に活かしたい、との回答です。

AZUYさん、事実を確認しないまま憶測で書き込んだんでしょうか?

虚偽の回答をされたということで、ポイント割り振りの際に減点させてもらいます。。。

2009/05/02 23:51:05
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/01 03:40:06

ポイント5pt

美容グッズ/体型補正用品/SOLIDEAソリディア ウォモ パンティプラス

美容グッズ/体型補正用品/SOLIDEAソリディア ウォモ パンティプラス

  • 出版社/メーカー: ケンコウアイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

どうでしょうか。

id:tail_furry

パンティプラスっていうのでしょうか。

ありがとうございます。

ただ、パンティって言葉はどうしても女性モノを想像してしまうため、この言葉をお店の人に伝えるのは抵抗があります。

あ、ネットショッピングだと大丈夫か。

2009/05/01 22:21:59
id:makinorix No.4

makinorix回答回数138ベストアンサー獲得回数52009/05/01 02:28:56

ポイント13pt

放送の品がどうか分かりませんが、新素材で最高に暖かいメンズ下着です。






http://item.rakuten.co.jp/japan-l/10003870/

エベレスト登山隊着用下着の運動用下着

健康&防寒肌着テビロンインナー

[マイナスイオン発生健康繊維テビロンスポーティーインナーウエアーメンズ

裏地のテビロンは吸水率ゼロのため、発汗による水分は毛細管現象で速やかに表地に移行します。テビロンは断熱性に優れており全繊維中最高の保温力があります。

人間工学に基づいた立体成形で作られておりますので、非常に体にフィットし快適です。

id:tail_furry

ありがとうございます。

エベレスト登山隊というだけでなんだかすごそうな代物ですね。

Amazon以外のネットショッピングはよっぽどのことがない限り使わないのですが、とりあえず選択肢としてチェックさせてもらいますね。

2009/05/01 22:22:26
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/01 19:37:01

id:tail_furry

ありがとうございます。

あったかそうですが、ネット販売ですね。

近場のお店で手に入らないようでしたらこちらも試してみたいと思います。

2009/05/01 22:02:44
id:meizhizi87 No.6

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/01 13:14:09ここでベストアンサー

ポイント65pt

ファッションセンター「しまむら」に売ってます。

ももひきで通じますが、アンダーウェアと言ったりもします。

http://ameblo.jp/chosans/entry-10166838683.html

id:tail_furry

しまむらですか。よくお店は見ますが行く機会はなかったです。行ってみます。

あと、URLを提示していただいたところ、チョーさんのブログですね(^^)

「たんけんぼくのまち」好きでしたし、今でもチョーさん好きなんですが、ブログは未チェックだったのでさっそくブックマークしちゃいました。

ありがとうございました。

さっそく「しまむら」に行ったら、半ズボン下が売ってました。

白いのしかなかったのですし、デザインも他の方が上げているようなこじゃれたものではないのですが、気軽に買えますしなかなか気に入りました。

2009/05/02 23:53:30
id:blog_999 No.7

blog_999回答回数18ベストアンサー獲得回数02009/05/01 00:32:52

ポイント5pt

タイツってやつです。

股引みたいにズボンとトランクスの間に履きます。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/180543-43

http://goodaay.jugem.jp/?eid=285

id:tail_furry

質問文で、ユニクロでももひきで聞いたとは書きましたが、ユニクロでもタイツという切り口?があったのですね。

blog_999さんの回答回数が少なかったので回答を開けるのをためらったのですが、開けてよかったです。ありがとうございます。

ユニクロの店員さんに聞いてみました。ボクが聞いたとき、ユニクロには、ズボンと下着の間に履くようなものではスウェットパンツくらいしかなかったのですが、ズボンをはいたときにごわごわするのではと言われました。タイツでも同じようなことがいえるのではないでしょうか?また後で聞いてきます。

ユニクロに電話で確認してみたのですが、提示していただいたURLのものは女性用のカラータイツでした。男性用のヒートテックのタイツは、秋冬まで取り扱いがないとのことです。

2009/05/03 12:18:41
id:fumie15 No.8

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/05/01 22:35:09

ポイント30pt

セシールで通販しているみたいです。名前はそのままズボン下。

http://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/MN/UN/1I/1/1/3/


小さい頃から父はズボン下をはいていましたが、質問者ははきませんでしたか?

家が雪国だからかな?

id:tail_furry

ありがとうございます。

いえ、ズボン下なんて(別の回答でAZUYさんも出していますが)初めて見ました。

質問者は新潟県民ですが、履いたことありません。

2009/05/01 23:23:57
  • id:tail_furry
    ポイントを割り振りました。
    meizhizi87さんの「しまむら」ですが、アンダーウェアではなかったのですが、半ズボン下を実際に手に入れることができましたので、いるかにしました。
    ネット通販を提示していただいた方はポイントを低くしてあります。消耗品ということでネット通販で、よほどでなければネットで買わないと考えました。
    その中で、makinorixさんのエベレスト登山隊のやつはちょっと興味がありましたのでポイントを若干高めにしました。
    fumie15さんのセシールの通販なのですが、これもネット通販のURLを提示していただいたのですが、セシール製ということで、衣料品店で取り寄せることができることからポイント高くしました。