こんにちは。


WindowsCEの端末の画面をWindowsXPのPCに写したいのですが方法が
わかりません。どのようにすればできるでしょうか?

無線LANかBluetoothなどの無線接続である必要があります。
(クレードルに差すのではだめなのです)
つまり、画面を操作しているのをそのままPCに写したいのです。

OSはPCがWindowsXPで、WindowsMobile端末がWindowsCE5.0です。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/01 11:09:45
  • 終了:2009/05/07 20:40:07

ベストアンサー

id:capred No.4

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/05/01 17:32:51

ポイント50pt

この辺りでしょうか。上は無料、下は有料です

http://www.mymobiler.com/

http://www.soti.net/default.asp?Cmd=Products&SubCmd=PCPro

その他の回答(3件)

id:justincase No.2

justincase回答回数7ベストアンサー獲得回数22009/05/01 12:32:14

ポイント30pt

VNCという方法を使ってWin XPからWin CEマシンをリモートコントロールすれば出来ると思います。

普通は自宅のXPなどのPCを出先のWin CE機でVNCを使うケースが多いですがご質問の件はその逆ですね。

このためにはVNCサーバーをWin CE端末に必要ですがあまりみつかりませんね。

下記URLのものが使えるかどうか分かりませんが"Bare bone VNC server for Windows CE"となっていますので可能性はあります。

http://sourceforge.net/projects/wincevncsvr/

id:m6u No.3

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/05/01 12:53:46

ポイント30pt

rCE ver 0.0.6

http://www.nakka.com/soft/ptools/

 ソフトが古いので、最新のでは動かないかもしれません。

  • id:stepwgn24z
    ありがとうございました。
    今回は別の方法でやることにしましたが参考になりました。