現在,GMやクライスラーの工場はどのようなレベルで操業しているのですか?研究開発,営業,経営陣以外は止めてもいいような状態だと思うのですが,ラインで働いていた人たちで解雇されていない人たちは「仕事」してるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/05/01 12:56:10
  • 終了:2009/05/06 16:27:52

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562009/05/01 21:37:08

ポイント40pt

GMの場合

20の工場のうち13工場で操業停止なので

該当工場の従業員は仕事をしていないようです。(最長9週間)

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200904240022.html

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090424X894.html

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-376703.html...



クライスラーの場合も

破産申請なので、ほとんど止めてようです。

http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2009-05-01T113952Z_01_...

>また、リストラの一環として、5月4日から大部分の製造業務を一時停止すると発表した。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございます.

2009/05/02 09:36:47

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562009/05/01 21:37:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

GMの場合

20の工場のうち13工場で操業停止なので

該当工場の従業員は仕事をしていないようです。(最長9週間)

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200904240022.html

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090424X894.html

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-376703.html...



クライスラーの場合も

破産申請なので、ほとんど止めてようです。

http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2009-05-01T113952Z_01_...

>また、リストラの一環として、5月4日から大部分の製造業務を一時停止すると発表した。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございます.

2009/05/02 09:36:47
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/03 14:56:37

ポイント30pt

ラインで働いてた人のほとんどは仕事をしてない状態です。

ただそれでも工場管理は必要なのでごく一部の人は仕事を続けているはずです。

  • id:MEI-ZA-YU
    http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009050202000231.html
    >米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請した米自動車大手クライスラーは
    1日、部品不足などから米国とカナダの計4工場で休業していることを明らかにした。
    4日には米国の全22工場で操業を休止する。

     関係者によると、経営破綻(はたん)したクライスラーの支払いが滞ることを恐れて、
    部品メーカーなどが納品を止める動きが広がっているという。

     同社は30-60日間で再生手続きを終える方針だが、この間は米国の生産活動をほぼ停止する。