新婚旅行の訪問先と、その思い出を教えてください。いつごろ行ったのかも教えてね。○ネタ可

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/02 17:27:55
  • 終了:2009/05/09 17:30:02

ベストアンサー

id:mezala No.5

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182009/05/02 18:33:55

ポイント13pt

1989年5月にスペインに行きました。おまけでパリも。観光地をめぐる具体的なコースはよく覚えていません。

バルセロナ五輪を1992年に控えていましたが,まだそれほど日本人は見かけませんでした。マドリッドではプラド美術館に行き,夜は巨大なステーキと格闘しながらフラメンコを観ました。グラナダでアルハンブラ宮殿,バルセロナで聖家族教会やグエル公園などを訪ねました。

有名な観光地よりも印象に残っているのが,延々とオリーブ畑の中を移動してたどり着いたホテル・ボバディーラです。郊外というよりとんでもない田舎のだだっ広い敷地の奥にある滞在型のホテルで,広々とした部屋がいくつもあるうえに庭のような大きさのバルコニーもあり,食事も大変おいしくいただきました。あまり居心地がよかったため朝に発つ予定を延べて昼近くまで滞在しました。

オマケに寄ったパリの地下鉄の駅構内(おそらく切符を買おうとしていたとき)でバッグの外ポケットに入れていたパスポートとトラベラーズチェックなどを掏られました。(汗)途方に暮れていましたが留学生らしい(英語を話していた)女性が親切にも切符売り場に届けられているのを教えてくれました。捨てられていたのを拾って中の写真を見たあと,たまたまわたしを見かけて声をかけてくれたようです。親切にしていただいたのに,きちんとお礼を言えなかったことが心残りです。パリのスリのテクニックは噂には聞いていたけれど,無防備だった自分が本当に情けなかった。

id:satosu

素敵なホテルの話をありがとうございます。いいなー。ちょっと調べてみます。

パスポートのスリは顔真っ青ですよね、いい人に助けられて良かった。

2009/05/03 01:54:55

その他の回答(15件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/02 17:34:19

ポイント14pt

グアム

24歳のとき行きました。

ジェットスキーが楽しかったです。

観光と言えばたいして何もなくてつまらなかったです。

id:satosu

ありがとうございます! ジェットスキーは二人で?

2009/05/02 17:42:16
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/05/02 17:42:21

ポイント14pt

10年前 ハワイのワイキキとマウイに行きました。なんとお財布を落としてしまい 楽しかったけど ショックでした。でも案内してくれた 人と友達になり、マウイでしかないコーヒーをおくってくれたり いい付き合いが続いています。

id:satosu

せっかくの新婚旅行で財布はショックですね…

案内してくれた方とは10年たった今でも付き合いが続いているのですか?後になって素敵な旅行になったようですな。いいな。

2009/05/03 01:49:40
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/02 17:44:25

ポイント13pt

25歳のときにオーストラリアです。

コアラを真近で見たのが印象的でした。

エアーズロックも迫力ありました。

id:satosu

エアーズロックは登りましたか? なんでも「登らなかったぜエライでしょ」のTシャツがあるとか聞きました。

2009/05/03 01:50:33
id:psycho24 No.4

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512009/05/02 18:19:35

ポイント13pt

グアム

今年の1月

僕は始めての海外というのもあってメチャ緊張してました。見た所、行った所ほとんど覚えてますし楽しかったんですが、嫁さんは滞在中の半分は寝てました…食事と買い物意外殆ど寝てたような…

独りで行って滞在日数を倍にしたほうがよかったかな?w

id:satosu

よっぽど寝不足だったのかな。初海外で楽しく過ごせたのは良いですねー。独り新婚旅行はちょっとアレかもw

2009/05/03 01:51:49
id:mezala No.5

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182009/05/02 18:33:55ここでベストアンサー

ポイント13pt

1989年5月にスペインに行きました。おまけでパリも。観光地をめぐる具体的なコースはよく覚えていません。

バルセロナ五輪を1992年に控えていましたが,まだそれほど日本人は見かけませんでした。マドリッドではプラド美術館に行き,夜は巨大なステーキと格闘しながらフラメンコを観ました。グラナダでアルハンブラ宮殿,バルセロナで聖家族教会やグエル公園などを訪ねました。

有名な観光地よりも印象に残っているのが,延々とオリーブ畑の中を移動してたどり着いたホテル・ボバディーラです。郊外というよりとんでもない田舎のだだっ広い敷地の奥にある滞在型のホテルで,広々とした部屋がいくつもあるうえに庭のような大きさのバルコニーもあり,食事も大変おいしくいただきました。あまり居心地がよかったため朝に発つ予定を延べて昼近くまで滞在しました。

オマケに寄ったパリの地下鉄の駅構内(おそらく切符を買おうとしていたとき)でバッグの外ポケットに入れていたパスポートとトラベラーズチェックなどを掏られました。(汗)途方に暮れていましたが留学生らしい(英語を話していた)女性が親切にも切符売り場に届けられているのを教えてくれました。捨てられていたのを拾って中の写真を見たあと,たまたまわたしを見かけて声をかけてくれたようです。親切にしていただいたのに,きちんとお礼を言えなかったことが心残りです。パリのスリのテクニックは噂には聞いていたけれど,無防備だった自分が本当に情けなかった。

id:satosu

素敵なホテルの話をありがとうございます。いいなー。ちょっと調べてみます。

パスポートのスリは顔真っ青ですよね、いい人に助けられて良かった。

2009/05/03 01:54:55
id:ksh No.6

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92009/05/02 20:42:03

ポイント13pt

15年ぐらい前にグアムに行きました。

滞在中、ずっと天気が良くなかったんだけど、

現地の人は毎日「明日は良くなりますよ」と言ってましたw

全然日本語通じるし、ホテルのレストランのテーブルには醤油がありました。

いろいろオプションツアーしまくったけど

単純に観光しなかったのを後悔してます。

また行って、今度は普通の観光をしたいです。

id:satosu

毎日言われるとさすがに思い出になっちゃいますね。次回は天候に恵まれた中、普通の観光ができるといいかも。

2009/05/03 01:56:39
id:meizhizi87 No.7

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/02 21:49:21

ポイント13pt

5年以内に行く予定ですが、フランスでパンを食べ、ドイツでビールを飲み、イタリアでナポリタンを食べてきました。エスコートはすべて旦那がしてくれ、私は飲んで食べて遊んでいるだけでした。とても楽しい思い出になりました。

id:satosu

5年以内に、「もう一度」行くのかな?ご飯うまうま、旦那はかっこいいと、素敵な旅ですね。

2009/05/03 01:58:07
id:y-kawaz No.8

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/05/02 22:14:33

ポイント13pt

グアムに14日間行きました。

ジェットスキー、シュノーケリング、釣り、スカイダイビング、セスナ操縦など一通りの遊びをしてきました。

金がかかるのは一通りこなして満足したので、次はのんびりするだけの旅行に行こうと思いました。

id:satosu

セスナも動かし、スカイダイビングも!怖そうだな…満足されたようで何より。

2009/05/03 01:59:35
id:masanobuyo No.9

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/05/03 02:45:06

ポイント13pt

7年前に、オーストラリアのシドニー、ゴールドコーストへ行きました。

一応、旅行会社の新婚旅行専門のコースで行きましたので、シドニーは

リージェンシー、ゴールドコーストはコンラッド・ジュピターズに泊ま

りました。

かなりのハードスケジュールで、疲れました。

お互い疲れてるので…初めての夫婦喧嘩も新婚旅行中でした。

今度は喧嘩なしで、家族で再び行きたいです。


http://q.hatena.ne.jp/1241252873

id:satosu

初めての夫婦喧嘩…プライスレス ってことでしょうか。ゆるめのスケジュールにするといいのかな。ありがとうございます。

2009/05/03 09:09:41
id:vicki55 No.10

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/03 10:18:08

ポイント13pt

60歳のラブレター

オーストラリアのシドニー、ゴールドコーストへ行きました。

一応、旅行会社の新婚旅行専門のコースで行きましたので、シドニーはリージェンシー、ゴールドコーストはコンラッド・ジュピターズに泊まりました。

主人が費用持ったので、贅沢をさせてもらいましたが、かなりのハードスケジュールで、疲れました。

お互い疲れてるので…初めての夫婦喧嘩も新婚旅行中でした。

http://smcb.jp/ques/8337

id:satosu

ありがとうございます。上の回答はリンク先の神楽さんという方のコメントのコピペだよーってことですね。

2009/05/03 13:35:39
id:taka27a No.11

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/03 18:40:45

ポイント13pt

25歳のときに佐賀県は伊万里に行きました。焼き物を実際に体験したりと楽しい思い出で一杯です。

id:satosu

いまりー。新婚旅行で国内だといろいろ時間がとれていいですね。

2009/05/04 10:51:03
id:qwer-asdf No.12

qwer-asdf回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/05/03 23:31:37

ポイント13pt

沖縄に行きました。

旅行中夫が風邪をひき、その看病でほとんど観光ができませんでした。

今度は一人で行きます。

id:satosu

風邪とは残念。今度は楽しんで。

2009/05/04 10:52:11
id:tnakamr No.13

tnakamr回答回数16ベストアンサー獲得回数12009/05/04 22:23:03

ポイント13pt

平成5年にイタリアに個人で行きました。地下鉄に乗ろうとしたら、新聞売り(?)の女の子がやってきて危うく財布を取られそうになりました。それと、お釣りをちゃんとくれなかったりなど、行くんでしたら、気を付けてくださいね。

id:satosu

イタリアの女の子は怖いのですね・・・めもめも

2009/05/04 23:25:55
id:ulaton No.14

p回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/05/04 22:58:35

ポイント13pt

1988年にニュージーランド南島をレンタカーで回りました。クイーンズタウンのそばで渓谷にかかった吊り橋を見かけ、車を停めて歩いて渡ってみました。誰もいなくて、二人で「怖いね・・・」「絶景だね~」なんて写真を撮りました。

何年も経って、その釣り橋が「バンジージャンプ発祥の地・カワラウ橋」だとTVで紹介されていて驚きました。あの時は、谷に架かった吊り橋だけだったのに、今では立派なバンジージャンプの施設になっているようです。再訪して、挑戦してみたいです。

http://www.bungy.co.nz/index.php/pi_pageid/189

http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activities/activities...

id:satosu

吊り橋!どきどきですね。ありがとうございます。

2009/05/04 23:26:39
id:kaoruinoue No.15

kaoruinoue回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/05/07 13:18:45

ポイント13pt

6年前にマウイに行きました。

ホテルの本当に目の前にビーチがあり、水着のまま部屋から出て、海で泳いで、濡れたまま部屋に戻って、すぐにシャワーを浴びることができるようなお部屋だったので、最高でした。

ビーチパラソルのある席に、お昼ご飯も運んでくれるし、南の島のホテルでのんびりと……って新婚さんにはいいと思いますよ!

id:satoshi07 No.16

さとし回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/05/07 21:37:18

ポイント13pt

バリ島に行きました。2mもある本棚を買い船便で送ってもらったのですが、いろいろとトラブルに巻き込まれて日本の自宅に着いたのは3ヶ月後^^; しかし本棚は無事だったので今では良い思いでです。ちなみに値段は送料を入れても日本で買う半額ほどです!

コメントはまだありません