当方、カフェを経営しています。料理も同時にやっていて、フードコーディネートに関心があります。

最近、コウケンテツさんやケンタロウさん、shioriさんなどの料理家やフードコーディネーターが人気ですが、以上の人達以外に活躍しているフードコーディネーターの方を探しています。

うちでは無農薬野菜や玄米など健康に気を使ったメニューをだしているので、、、

野菜などを使った「自然食」に重きを置いているフードコーディネーターなどはいないでしょうか?ほんわかした感じのコーディネートがいいです。有名無名関係なし、全国どこの方でもOKです。ブログやHPも一緒に教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/02 19:46:17
  • 終了:2009/05/07 10:01:07

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/02 20:45:57

ポイント150pt

フードコーディネーター祐成陽子

http://www.sukenari.co.jp/

いかがでしょう。

id:chapuchapu2525

あっすみません、この方はかなり有名なのでもう少し「知る人ぞ知る」ような感じのフードコーディネーターさんいないでしょうか?

2009/05/02 20:56:19

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/02 20:45:57ここでベストアンサー

ポイント150pt

フードコーディネーター祐成陽子

http://www.sukenari.co.jp/

いかがでしょう。

id:chapuchapu2525

あっすみません、この方はかなり有名なのでもう少し「知る人ぞ知る」ような感じのフードコーディネーターさんいないでしょうか?

2009/05/02 20:56:19
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/02 20:48:56

こちらはどうでしょうか。

竹内ひろみ


自然食品会社において、レシピの提案や料理教室の企画&講師など、人と食を結ぶ仕事を幅広く経験。現在は、ナチュラルフードコーディネーターとしてWEB、雑誌、TVにてレシピやコラムを連載するほか、野菜中心のお料理教室も開催。

http://recipe.fb-service.co.jp/watasi/hiroro/hiroro.htm

id:chapuchapu2525

ありがとうございます^^

もう少し、コーディネートをした写真をみれるようなページもあれば嬉しいです。

2009/05/02 20:58:58
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/02 20:54:25

ナチュラルフードコーディネーター滝田美智子さん

はどうでしょう。

http://vegetasia.jp/

id:chapuchapu2525

回答ありがとうございます^^

うーん、スクール?をやっているらしいですね。ちょっと私には違うかな?という感じでした。

あまり大々的にやっている方ではなく、もう少し庶民?的な感じに活動している自然派な食のフードコーディネーターを知っていましたら教えていただきたいです^^

2009/05/02 21:02:25
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/02 21:02:28

ナチュラルフードスタイリスト 立木まりのブログ

http://cafe-froh.cocolog-nifty.com/blog/cat34329620/index.html



牧原淳子先生

旅を通して世界の様々な食文化を体験。その後フードディレクター花田美奈子氏のベジタリアンレストラン等で経験を積む。

http://www.mylohas.net/blog/archives/2007/11/school1119-5.php

id:chapuchapu2525

回答ありがとうございます!^^

教えていただいた立木まりさんですが、レシピや料理ではなくフードコーディネートがもうちょっと

オシャレな感じだったり、もう少しこだわっている方がいいな~と思っていたので、ちょっと違うか

な?と感じました。でもこの感じでもう少し知っている方がいればお願いします^^

2009/05/02 21:08:31
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/02 21:10:50

http://www.acot.jp/stuff.htm

Natural food coordinator (ナチュラルフードコーディネーター)

宍倉淳子

id:chapuchapu2525

ありがとうございます。

2009/05/02 21:24:44
id:pir No.6

pir回答回数48ベストアンサー獲得回数02009/05/02 23:33:42

たなかれいこさん(食のギャラリー612)

プロフィールあり

http://www.612co.net/class/class_top.html

食のギャラリーの紹介ページ

http://www.elle.co.jp/atable/restaurant/restaurantdb/361

id:chapuchapu2525

回答ありがとうございました^^

たなかれいこさんもいいですよね~

これ以降教えていただける方からは、有名になりすぎていない方を知っていたらお願いします。

条件に「有名無名問わず」と入れてしまったのでそれは却下でお願いします。

2009/05/02 23:58:26
id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/05/03 17:09:42

フードコーディネーター&料理家(お米料理研究家)

の上條 雅恵はいかがでしょうか。


http://ameblo.jp/cocoamaron/entry-10250538345.html

id:chapuchapu2525

回答ありがとうございます^^

うーん、ちょっとフードコーディネートした作品が見られないのがちょっと・・・

2009/05/03 22:41:53
id:delphine No.8

delphine回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/05/03 22:15:54

重野佐和子さん。

http://cafe-rico.com/

プロフィールあります。

http://blog.caferico.shop-pro.jp/

ブログです。

 

今はお菓子のオンラインショップ・自宅ショップが中心で、雑誌、新聞や著書でも活躍されています。以前は教室も開いていました。

ご本人は消化器の病気の経験があり、食事には苦労されたこともあって、素材には国産、オーガニックのもので体に良いものをこだわって選んでいらっしゃいます。

フードコーディネーターとはちょっと外れてしまうかも知れませんが、健康と素材にこだわっているということで、いかがでしょうか。

利用したことがありますがラッピングも素敵でしたので、スタイリングもおしゃれだと思います。

id:chapuchapu2525

回答ありがとうございます!^^

ブログなども拝見しました^^

とてもよさそうでしたが、ちょっと私が想像していたようなコーディネート・コーディネーターではなかったので…それにもう結構大きく活動されているようですし。。。

あまり知られておらず、もうちょっと若い方でそういった方向で活動していらっしゃる方って

あまりいないんですかね~。。。この後も引き続きお願いします^^

2009/05/03 22:48:30
id:uskiimt_com No.9

uskiimt_com回答回数53ベストアンサー獲得回数32009/05/04 23:47:38

食品開発コンサルタント、フードコーディネーター、ティーインストラクター、白崎裕子さん

http://www.treep.jp/workshop/ws_invited/contemporaryzen0905.html

ブログです。

http://yinsyans.jugem.jp/



フードコーディネーター&料理家(お米料理研究家) 上條 雅恵 さん

※上の回答と被っていますが、こちらで作品が見られます。

フードコーディネーター・料理家/上條雅恵



根本きこさん

「雑貨屋店番日記」根本きこ/s-woman.net

  • id:uskiimt_com
    高ポイントが欲しい訳ではないですが、
    あなたの為に多少の労力を費やし、調べ、回答した事が馬鹿馬鹿しくなるPt配分です。