海外で、年中火山の降灰があるような場所はないでしょうか?


よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/02 19:53:55
  • 終了:2009/05/02 21:47:28

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/02 21:44:35

ポイント30pt

こちらはどうでしょうか。

アンカレッジの近郊にあるMt. Redoutが先週の日曜日未明に噴煙をあげて以来、断続的に噴火が続いている。昨日朝には大規模な噴火があり、噴煙は60000フィート(なんとの飛行航路の約2倍の高度)に達しました。アンカレッジ市内はいまのところ、風向きが幸いして火山灰の被害は受けていませんが......北部のvalleyやキーナイ半島の former辺りでは火山灰が降り注ぎ大変そうです。

http://livininthewilderness.blog56.fc2.com/blog-entry-14.html

id:hiha11

非常にタイムリーですね!

ありがとうございます。

2009/05/02 21:47:02

その他の回答(3件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/02 21:09:50

ポイント20pt

http://www.knaes.affrc.go.jp/jnews/26/26p08.html

イサログ火山,ミンダナオ島のアポ火山,マトトム火山山麓の火山灰地帯

id:hiha11

ありがとうございます。

2009/05/02 21:46:23
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/02 21:11:38

id:hiha11

ありがとうございます。

2009/05/02 21:46:31
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/02 21:26:49

ポイント20pt

キラウエア火山


ハワイ島のキラウエア火山が火山灰をもくもくと散らしていて

http://plaza.rakuten.co.jp/sallina/diary/200805160000/


キラウエア火山はハワイ火山国立公園の中にあります。現在も活動を続け、至るところから白い煙が立ちのぼっています。

http://www.hawaiibigisland.jp/kilauea.html

id:hiha11

ありがとうございます。

2009/05/02 21:46:48
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/02 21:44:35ここでベストアンサー

ポイント30pt

こちらはどうでしょうか。

アンカレッジの近郊にあるMt. Redoutが先週の日曜日未明に噴煙をあげて以来、断続的に噴火が続いている。昨日朝には大規模な噴火があり、噴煙は60000フィート(なんとの飛行航路の約2倍の高度)に達しました。アンカレッジ市内はいまのところ、風向きが幸いして火山灰の被害は受けていませんが......北部のvalleyやキーナイ半島の former辺りでは火山灰が降り注ぎ大変そうです。

http://livininthewilderness.blog56.fc2.com/blog-entry-14.html

id:hiha11

非常にタイムリーですね!

ありがとうございます。

2009/05/02 21:47:02

コメントはまだありません