お風呂の湯沸かし器の"フルオート"と"オート"の違いはなにですか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/05/03 01:31:14
  • 終了:2009/05/10 01:35:03

ベストアンサー

id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182009/05/03 08:53:50

ポイント35pt

メーカーによって機能は少しずつ異なるかと思いますが,うちで以前使っていた「フルオート」は自動湯沸かし+自動足し湯で,現在使っている「オート」は自動湯沸かし機能はあり,足し湯は手動です。

この例は一例に過ぎませんが,要するに自動化されている機能が一部なら「オート」,装備されている機能のすべてが自動化されていれば「フルオート」という呼称になります。ただ,機能はメーカーによって差があるので,A社のフルオートがB社のオートと比較して機能が優れているとは言い切れないと思います。

蛇足ですが,うちでオートにデグレードした理由は,フルオートだと残り湯が多すぎるからです。洗濯に使っても余ってしまうほどなので,自動足し湯は必要ないと判断しました。そもそも体格によって必要な浴槽の湯量は異なるので,必要な分を足し湯する方が経済的です。

下記のURIはカタログで,p11にオートとフルオートの機能が比較されています。

http://prd-catalog.noritz.co.jp/catalog/Catalog_Title_Open.asp?S...

id:nagadora

ありがとうございます。

2009/05/03 13:16:14

その他の回答(1件)

id:syou_m No.1

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/05/03 05:26:32

ポイント35pt

会社によって多少の違いはあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだと思います。

http://www.noritz.co.jp/kyutoki/icon-page/icon-page02.html

id:nagadora

ありがとうございます。

2009/05/03 13:15:42
id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182009/05/03 08:53:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

メーカーによって機能は少しずつ異なるかと思いますが,うちで以前使っていた「フルオート」は自動湯沸かし+自動足し湯で,現在使っている「オート」は自動湯沸かし機能はあり,足し湯は手動です。

この例は一例に過ぎませんが,要するに自動化されている機能が一部なら「オート」,装備されている機能のすべてが自動化されていれば「フルオート」という呼称になります。ただ,機能はメーカーによって差があるので,A社のフルオートがB社のオートと比較して機能が優れているとは言い切れないと思います。

蛇足ですが,うちでオートにデグレードした理由は,フルオートだと残り湯が多すぎるからです。洗濯に使っても余ってしまうほどなので,自動足し湯は必要ないと判断しました。そもそも体格によって必要な浴槽の湯量は異なるので,必要な分を足し湯する方が経済的です。

下記のURIはカタログで,p11にオートとフルオートの機能が比較されています。

http://prd-catalog.noritz.co.jp/catalog/Catalog_Title_Open.asp?S...

id:nagadora

ありがとうございます。

2009/05/03 13:16:14

コメントはまだありません