勉強用にCiscoの以下のルータの購入を考えています。

将来的にはVPNを使用したいと考えているのですが、以下のモデルは対応してますでしょうか?
Ciscoの製品は追加モジュールで機能を拡張させるものもあると聞いた事があるのですが、出来れば
購入した状態でVPNが使用出来る物が望ましいです。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x76287147

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/03 03:31:32
  • 終了:2009/05/03 17:34:58

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/03 07:11:12

ポイント50pt

SSL VPN、IPSec VPN(DES、3DES、AES)、GET VPN、DMVPNをサポートしています。ただし、SSL VPNは日本語をサポートしていないようです。

⇒(参考)Cisco 1812J データ シート(Cisco公式)


1812JによるIPSecの設定方法については、「IPSec VPN を用いた LAN-to-LAN 接続設定例」が参考になるでしょう。

id:taso1981

なるほどデフォルトの状態でもそれなりに昨日はそろえている様ですね。

ありがとうございます参考になりました。

2009/05/03 17:28:47

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/03 07:11:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

SSL VPN、IPSec VPN(DES、3DES、AES)、GET VPN、DMVPNをサポートしています。ただし、SSL VPNは日本語をサポートしていないようです。

⇒(参考)Cisco 1812J データ シート(Cisco公式)


1812JによるIPSecの設定方法については、「IPSec VPN を用いた LAN-to-LAN 接続設定例」が参考になるでしょう。

id:taso1981

なるほどデフォルトの状態でもそれなりに昨日はそろえている様ですね。

ありがとうございます参考になりました。

2009/05/03 17:28:47
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/05/03 07:24:59

id:taso1981

オプションも結構いろいろあるみたいですね。

2009/05/03 17:33:54

コメントはまだありません